生後2ヶ月が経ち、初めての予防接種に行ってきた女、相沢まきです。


先輩ママのブログ記事や友達のSNSで、、



ギャン泣きした

夜から熱が出て焦った



とか見ていたので、こちらの方が緊張👀💦





旦那さんが休みを取ったので、一緒に近所のクリニックに行って来ました✨👶


がっ!!



まず受付で、👩保険証は持ってきてますか!?



えっ!?保険証届いてたっけ?👀と、夫婦であわあわ💦


とか、受付からテンパる夫婦。



1番落ち着いている娘





ただ、この後痛い思いをすると思うと可哀想だなぁ、、




なんて思いながら待ってたら、、



👶ブリブリ💨💨



旦那『ウンチだ!』


私『あ、オムツ持ってくるの忘れたーーー💦』



慌ててお家に取りに行く旦那🏃‍♂️



で、そのタイミングで呼ばれる私達💦



旦那はオムツを取りに近所の家に取りに行ったと伝えたら、、



先生『あら、オムツならうちにあるのにー』



テッテレー、確かに小児科ならあっておかしくないかーー



そんなやりとりがありつつ、飲むお薬をもらって娘が飲んでるタイミングで旦那カムバック✨



注射の前にオムツだけ替えさせてもらおうと思ったら、、



ウンチしてないやないかーい💦



確認すればよかった💦





気を取り直して、いざ予防接種👶💦



4本一気にだったんですが、1本目から見事に泣きました👶


が、終わったらすぐ泣き止み、、





zzz...




やっぱり1番落ち着いている娘👶💦



こちらはとどめで、会計が任意のロタウイルス注射代が14000円と思っていたより高額で再び動揺😵


先生いわく、ロタウイルスが任意の注射の中で1番お高いそう。




お金おろしておいてよかったー💦


今日は東京とっても暑かったのもありますが、なんか、凄く汗だくになりました😂


そして、夜も熱等出てなくて一安心✨


次は今回の失敗を生かして挑みます😁





一回テンパると俄然ポンコツになり、なかなか落ち着けない相沢でした。



親になったし、少しはテンパり癖治るといいなぁ。