家での格好は、、






色気ゼロでお送り中の女、相沢まきです。



ハイ、トコちゃんベルトです😁









妊娠中にフリマサイトで購入したものの、イマイチ着け方が分からないし、気付くとズレてたりで、放置していたんですが、一度着け方教室に行き、ズレ防止パーツを買って使ったらズレも解消されて一気に使いやすくなりました!


同じ様にトコちゃんベルト持ってて眠らせてる方、ズレ防止パーツおススメです😊



コメントでも、、




骨盤矯正についての質問を頂いてましたが、昨日のマッサージで少し矯正してもらいましたが、まだお店で本格的なのは受けてないです。


でも、授乳の時はベッドの上であぐらをかいたり女の子座りをすると余計に骨盤が歪むと効くので、脚はまっすぐ伸ばして授乳する様にしたり、寝る前に脚を立てて左右に倒す軽いストレッチ等は開始してます。



もともと骨盤広がってて、91〜92cm程あったんですが、妊娠中は100cm超えてまして😱



この前測ってみたら、、97cmガーンガーン




産前のパンツやスカートも入らないのがたくさんあるのでどうにかしなきゃと思いゆるゆるやってます。


色々試しつつ、またサイズ測ってみよ💦


骨盤が広がってたり歪んでると美容面での太りやすくなったりするだけじゃなくて健康面でも肩凝りとか不調が出やすくなるというし、戻すには産後半年が勝負と聞くので、放置しないで向き合いたいと思います✨



外に出るときはすっぴんでも口紅だけは塗るようにしている相沢でした。




キリッ(`_´)ゞ



口に色がつくだけで顔のくすみがぼやける気がしします✨


あと、まつ毛エクステあるとやっぱり違いますね😁



コメントのお返事↓




こちらはkashwere(カシウエア)のブランケットです😊


普通のおくるみよりあったかいですよ✨
あとはジェラートピケも厚手だし、肌触り最高でおススメです!





ジェラートピケはブランケットもですが、おくるみも他のおくるみより生地が柔らかくておススメです✨



日によって違うのですが、3時間くらいで起きることが多いです。
でも、寝る時は4時間以上寝てくれるので、胸がカチコチに張って目が覚めます😅
お互い頑張りましょう☆





おっぱいトラブル、、実はかなり長引いていて、あと1、2週間様子見ても膿が止まらなかったら、大きい病院で見てもらう事になってます💦
乳首、私も張ってる方の乳首が毎回吸われる度に痛いです💦
更に歯が生えて噛まれたらって考えると😱😱
無事を祈ります🙏


わぁーーハイローチェアもおくるみもダメなんですね😭ご苦労様です!私は膝の場合はしばらく寝かせておきますが、立っての抱っこの時は重くてしんどいので、寝たと思ったら2〜3分とか、長くても5分以内には置いちゃいます。
ここ数日、、、




泣き止みbabyというアプリの掃除機の音を寝て欲しいタイミングにずっと聴かせていて、更におくるみを巻く様にしたら、かなり調子が良くてぐずりがあまり無いのでしばらく続けてみます☆