メジャーで自分の産後の身体のサイズを知り、クラクラしている女、相沢まきです。




授乳ブラを買おうと思い、胸のサイズを測ったついでにウエストも測ってみたら、、、




キエェェェェェ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





産前より10cmプラス💦💦


妊娠前に履いていたパンツやスカートがキツいし、骨盤が広がり過ぎて履けなかったり😂




そして、このタイミングで食欲が徐々に増してきてるから体重もあと3キロの所から減っていきません😭



母乳がもうちょっと出れば体重は戻りそうですが、体型は努力しないと無理そうですね💦






娘を抱きながらのスクワットはやってますが、他にも抱っこしながらのエクササイズを徐々に始めようと思います!


ヒップアップエクササイズ↓



エクササイズバンドを使ってのエクササイズは簡単に出来るのでおススメです






子供抱きながらは無理ですが、ヒップアップに効果絶大なエクササイズ↓






妊娠中もお腹出るまでたまにやってましたが、ずっとサボってたからお尻がすっかり下がって四角くなってしまいました滝汗




マタニティパンツが履きやすくて、産んでからもずっと履いちゃってるんですが意識的に産前のを履いて自分にプレッシャーかけないとですね💦




気になっていた正中線がやっと薄くなっていて一安心している相沢でした。


産んでからも真っ黒で、リアル腹黒女だわと凹んでましたが、徐々に薄くなってきてます😂




コメントのお返事📝↓






子宮の戻りは大丈夫そうですが、陰部静脈瘤の痛みは押すとまだ痛かったり、妊娠中から膝が痛くて寝起きだとトイレ行く時とか脚を曲げると痛かったりで、まだ本調子ではなさそうです😂