娘を連れて初めてのランチに繰り出した女、相沢まきです。






小林恵美ちゃん、森下悠里ちゃんとランチ✨



娘を連れて外でご飯は初だったので、行く前からなんとも言えない緊張感😂



出ようと思ったタイミングでグズったり、準備も上手く進まず遅刻しちゃいました💦




個室だったんですが、話してても、グズリだすとお店の迷惑になるから、慌てて授乳ケープしておっぱいタイムにしたり、オムツ取り替えたりと、なんだか話も半分頭を素通りしていったり。







ミルクをあげるにも、水筒に入れたお湯が熱すぎて氷をもらったり、入れたら冷めすぎて温めてもらったり、、とあわあわ💦



お店の方が優しい方ばかりで助かりました😭🙏


中目黒にある蒼樂(そら)座敷個室があってゆっくり出来ました✨こちら






恵美ちゃんと悠里ちゃんに👶抱っこしてもらいました✨





↑美女にとろーんとしておりました👶✨


一回グズった時に、悠里ちゃんの7カ月の子供が好きだというDA PUMPのUSAを流してリズムに乗って揺らしていたら、、泣き止んでウトウト👶


アレ、コレ効くかも!!



また泣いた時に試してみます!


あと、ベイビーシャークというのも泣いてる子に効果的なんだとか。










聴かせてみよ😁



悠里ちゃんは『この子が産まれてから、毎日がミュージカルみたい』と言っていて、歌いたくなるくらい毎日幸せだとニコニコ。


子供にもニコニコしながらいつも話しかけていて、そんな穏やかなママだからか、娘ちゃんもビックリするくらい穏やかで皆んなに笑顔で本当にいい子!


憧れの親子ですおねがい


私ももうちょっと笑顔で話しかける様にしよ。


ランチ終わりで乳腺外来へ。


なかなか乳腺膿瘍の菌がしぶといのか、明日も消毒にお邪魔しなきゃだそう💦


1日に予定を何個も詰め込むのが怖い相沢でした。

予定の数に比例して疲労度数が高まりますね😭



コメントのお返事📝↓




そこまで意識してなかったんですが、授乳しやすい前が開く服装が多いです。
ただ、色はグレーじゃなくてネイビーとかカーキとかの方が普段着る服には合わせやすかったなーと後悔してます💦



メチャカルなんですね☆
洗い替えシート、早速ググりました!
買ってみます🙏



踏み切りは正面からじゃなく斜めに、いいこと教えてもらいました😆🙏やってみます!ありがとうございます🙏🙏