胸に溜まっていた膿を押し出してもらい、少し楽になった女の子、相沢まきです。



病院にて、膿が溜まっている箇所に麻酔してから切開してもらい、溜まっていた膿を押し出してもらいました。


麻酔等は痛くなかったんですが、膿を押し出すのがちょっと痛かったです😂


相当たくさん膿が出てきたらしいです💦




コレで完了ではなく、こまめに洗浄をしないとまた繰り返してしまうらしく、定期的に通う事になりそうです💦


さっきお風呂に入ろうとしたら、膿が溢れ出てて、ガーゼも服もびちゃびちゃでした😫



痛みなく平和に育児出来る日が早く来るといいなぁ👶✨


乳首から菌が入ってしまった事が原因みたいですが、免疫機能が弱ってたりするとなりやすいみたいです💦

生活や食事ももうちょっと見直さないとですかね。。





夜と日中はとってもいい子でスヤスヤ寝てくれていた娘ですが、夜からはグズグズモードで、おっぱい→ミルクと飲んでも足りない様で、殆ど出ていないおっぱいに怒って頭ガンガン打ち付けてきます👶💢かたじけない🙏



乳腺膿瘍の治療が一区切りついたらまた母乳外来に行こうと思います✨



とりあえず、胸の痛みがだいぶ落ち着いて一安心🍀


美容熱もあげていこう


美容院でシャンプーしてもらってる最中にスタッフさんから頭皮の硬さと赤みを指摘された相沢でした。



肩こりが酷い人の頭皮らしいです😭


↑手は美容師さんのです👆


頭皮が硬くなると顔も下がると言われているので、ぼちぼち気にしていこうと思います。