物事に対して詰めが甘い女、相沢まきです。



胸の張りからのしこりが出来ている部分がどんどん赤くなってきたので👶と病院へ行って来たんですがっ!!




自分のダメさ加減にトホホのホでした。


まずは、受付にて保険証を出そうとしたら、、


な、ない!!( ;∀;)



そういえば、出産届云々で旦那さんに渡して、返してもらった時母子手帳に入れてたんだった。。



結果、帰宅後、数時間後に再びお邪魔しました、ええ。


更に、その病院は《乳腺外来 女医》で調べて初めて行ったクリニックだったんですが、担当してくれた先生は、、



どっからどう見てもミスター!👨‍🏫




あくまで、女医の先生も居る、という感じで、恐らく予約の際にとかに伝えるべきだったのかな😂



待ってる最中に壁の広告見てたら男性医院長のインタビューが貼ってあって、アレ?って笑



ただ、とても親しみやすい丁寧な先生だったので、結果良かったんですが。




そして、気になる胸の張りと、しこりなんですが、結果


乳腺膿瘍というものだそう


細菌が入り、そこに膿が溜まっている状態で、熱が出る可能性もあるとの事でした。


そこで、先生から、、


『どうします?今日膿取って行きます?』と。


ええええー



しこりの部分に麻酔をして、数ミリ切って膿を出すとドバーッと出てくるので楽になると思いますよ、と。


もしくは、抗生剤を出すので、勝手に破裂するまでそのまま様子を見ますか?との二択。



チクタクチクタクチクタク、、、⏳




『すみません、ちょっと様子を見させて下さい😭』





自分のビビリ具合に凹みます💦


ちょっと我慢すれば楽になるって分かってるのに💦


でも、しこりに麻酔打ってもあまり効果がないかも、とか聞いてたら怖くて😭



とりあえず薬飲みながら様子を見ます💦


今日は結果、病院と家を二往復する事になったんですが、👶はグズらず寝てくれてて一安心でした。



その後、犬の散歩の最中にグズってしまい、短めで切り返しましたが💦






ミルク量増やしたので一気にお腹周りとほっぺたにお肉がついてきたような😁



とりあえず、痛みは少しあるものの、緊急を要するモノじゃ、なくてよかったです💦

頼みの綱のハーブティーも届いたので、もう少し様子を見てみます🍀






たまにギャン泣きしてる時とかに、、



こうやって腹話術の人形みたいな顔にして自分を和ませてる相沢でした。


テンパってるのが和むのと、泣き声が少し緩和されるんですよね😂笑




コメントのお返事📝↓





わぁー、ハワイ!!🌴
新婚旅行で行かれてたんですね、羨ましい✨
その時はお互い赤ちゃん授かる前だったんですね👶有り難いご縁に感謝です🙏
お互い子育て頑張りましょう😊




いつもコメントありがとうございます😊🙏
共感してしまうコメントや、参考になる事ばかりでとーっても助かってます🍀