少しイライラしてしまい、我慢していたお菓子に手を出してしまった女、相沢まきです。




ミルクって母乳に比べて腹持ちもいいからよく寝てくれるイメージだったんですが、




むしろその逆になってしまいました😂



寝てもすぐ目を覚ますし、今まで夜中は起きて1回とかで、結構0時〜7時8時まで寝てくれてたのに、ピッタリ3時間でギャン泣き。



ミルク量が多いからその分オムツも汚れる訳ですが、それにしても頻度が多い😂



そして、哺乳瓶でたっぷりミルクを飲める様になったからか、おっぱいへのあたりが強いし、拒否する時も💦💦


あまりに切なくて、子供にミルク飲ませてから私はハイボールでもかっ喰らってやろうかと、、想像だけしてみました☠️



よく寝る=体力が無いとかだったんでしょうか、ちょっと不思議です💦



SNSとかだと日常の切り取った部分だけを載せるからか、周りの子供はみんなニコニコしてて穏やかそうに見えて、ウチの子供はこんなに泣いて大丈夫なのかな、とか妙に隣の芝生が青く見える感覚に襲われますが、あえて事がギャン泣きしてる所をアップする人なんてなかなか居ませんし、みなさんそれぞれのお家で色々あるんでしょうね✨




頭痛も無くなったみたいなので、そろそろお友達と話してリフレッシュしたい所です😁





寝落ちから👶起こされて、授乳→ミルク後の搾乳をしながらブログ更新中の相沢でした。


この授乳→ミルク→搾乳の流れだと、どうしても1時間程はかかってしまう為、その後寝てもまた1時間半くらいで👶ウギャー!コールが始まってしまうパターンです😭



コメントのお返事📝↓



おお、そうです、クマイリーです😊








うちも今のところまだ効果は、、笑👶💦

確か、対象年齢4ヶ月くらいって書いてあった気がするので気長に待ちつつ、可愛いので飾っておきます😁




初めてのお産、ホント不安でいっぱいですよね💦
私も色々調べたりしてましたが、コメントでおススメしてもらった動画を観て、お産は自分だけが辛いんじゃなくて、赤ちゃんも苦しい思いをしながら一生懸命頑張ってるんだって思ったら、だいぶ意識が変わって、妊娠中、なんか照れくさくて殆どお腹に話しかけたりしてなかったんですが、陣痛中はずっと『大丈夫だよー』とか『頑張ってて偉いね』とか声をかけて、一緒に頑張ろうと励ましてました。


youtube動画貼っておきます↓

痛くない奇跡の出産法




その時が来るまでは色々考えてドキドキしてましたが、いざ迎えるとあっという間で、産んでしまうと陣痛の痛さがどんなだったかも思い出せなくなっちゃいました。

個人的には、旦那さんに、陣痛が来て痛がってる時の動画と、産まれる時の動画をあまり撮ってる感を主張し過ぎない感じで撮っておいてもらえばよかったな、と後悔したので、もし立ち会いだったらぜひ😁

赤ちゃんに、会えた時の感動、素晴らしいですよ✨
思い出に残るステキなお産になりますように🙏