3週間振りの東京の家の床を軽く掃除したら、、





凄まじい事になっていて、苦笑いだった女、相沢まきです。



想定の範囲内なので全然大丈夫なんですが🍀



今日は1ヶ月健診でした。

出産が近かった友達から、1ヶ月健診の内診がなんかかき出すような事をされて一番痛かったなんて聞いてビビっていたんですが、特にかき出される事もなく終わりました。


が、👶娘はやはり体重があまり増えていたい




母乳はプラスαと考えて、ミルクを一日7回程、100mlあげて様子を見てください👨‍🏫と。





ミルクはプラスα、、仕方ないんですが、凹みます💦



夕方からまた頭痛が、、←お会計見ての頭痛疑惑w



ただ、帰って、泣くので母乳あげて、言われた通りに100mlミルクあげたら、、




ゲホッ(´Д` )と吐き戻し☠️☠️





体調悪いのもあって、産後初めて泣きそうになってしまいました💦




かあちゃん、どうした!?👶


いかんいかん、今日は寝不足だったので、ゆっくり寝て、気持ち切り替えて頑張ります✨






約1ヶ月、ほぼ毎日の沐浴と添い乳でそろそろ腰がおかしくなりそう💦



お風呂浸かっていいとの許可がおりたので、旦那さんがいる時は胸と身体の為に浸かりたいところです。




👶と2人の時用にベビーモニターの購入を検討している相沢でした。




結構お値段ピンキリなんですが1番人気のだと、、












やっぱりお値段張りますね💦


でも、料理やお風呂中ベビーモニターあると便利だなぁと。。。



もうちょい迷います✨




コメントのお返事↓





ミルクスルーブレンド、昨日注文しました✨



効果あるといいなぁ。。








気持ちは、産後周りから言われていた訳もなく涙が出てくるみたいな事はないんですが、ここ数日、抱っこ紐着けるのも、子供が顔を埋めてくるのもしんどい程のおっぱい事情と、昨日からの疲れると出てくる頭痛の症状でちょっとナーバスです💦



具合が悪くて物事も上手く運ばないからイライラ、みたいな感じですかね☠️
とりあえず寝てリセットします!









昨日のワンピースは、、



GAP ベビーのです☆
お友達から頂きました!

そして、今日のも違うお友達から頂いたパジャマ✨



まだブカブカですがてへぺろ


今日参院近くのGAP覗いたんですが、冬物も全部セールで50パーセントオフ!
外用の冬着、全く買ってなかったので慌てて購入✨ネットでも40パーセントオフでしたよ😁





リュックだと出すのが面倒かと思ったんですが、そっちの方が楽ですかね?
試してみます😍
明日で産後1ヶ月なので、👶の動画も載せたいと思います😁🙏