出産の内祝いで誰に何を送るかで若干テンパっている女って、相沢まきです。



内祝い、、お恥ずかしい話ですが、お返しみたいなイメージで、現金を頂いた時に半分相当のモノなどをお返しするとかの意味かと思っていたんですが、調べてみるとそうではないんですね💦



なかなかお祝いされる側にならないと調べたりする機会が無くて😂



誰に何を渡すかで結構テンパってます💦

義理の家族への半返しは失礼にあたるんじゃないか、とか、じゃあ兄弟へのお返しは?とかいちいち調べてみたい💦


親になった訳だし、こういう礼儀とか一般常識も勉強しなきゃですね😂





コメントのお返事📝↓



鉗子分娩だと医療保険がおりるかも!?
なぬー!!全然知らなくてググったら確かにそういう記述がたくさん👀
病院からの明細には鉗子分娩の記載が無かったんですが、とりあえず保険会社の人に確認するのがいいのかな?
思いの外かかる子供のオムツ代等もあるし、もらえるものは貰っておかなきゃですね💦
貴重な情報ありがとうございました!!




血糖コントロールの為入院、、それは辛いですね💦
私は血糖値を上げない食事のとり方を調べて、野菜やネバネバした食べ物、酢の物、おから、こんにゃく党を最初に食べて、炭水化物は極力我慢して糖質ゼロ麺(←かなりお世話になりました)糖質オフのパン等を食べてました。


炭水化物を食べるとかなりの確率で血糖値がオーバーしてしまうのと、血糖値を測る為に指から血液を採る針がやっぱりちょっと痛くてストレスでした💦



測定は毎食ではなく1日2回、食後に測るのみで良かったので、3食の内の1食は好きなモノ食べれたからまだよかったんですが、入院となるとそうはいかなそうですね😭


食後は殆ど手作りでしたが、1度だけ宅配弁当ウェルネスダイニングのカロリー制限弁当の7食セットを注文しました✨


参考になったか分かりませんが、ストレスが少なく無事出産出来るよう祈ってます✨
頑張って下さい🙏


明日は久々番組出演なのでゆっくり寝たいところな相沢でした。


全てはこの子次第笑い泣き笑い泣き







お手柔らかに頼みます🙏


BSN12:10〜14:00生放送(なじラテ)の中の12:40〜13:20くらいに出演予定です。