最近👶寝るか飲むか🤱だった娘が一人遊びしてくれる様になり、喜んでいる女、相沢まきです。



お腹いっぱいになると布団に置いても一人でなにかと交信してる様な様子で楽しそうに手足をバタバタ👽




笑顔になる事も増え、こっちまでにんまり😁

新生児の笑顔は筋肉の生理的な動きで周囲にかわいがって育ててもらうための本能の働きなんだとか。


愛情をさらに注いでもらうための生まれながらの知恵、、ホント子供を産んでから、人間って凄いと思う事が多いです。








産まれながらにしておっぱい吸うのが上手な所にも感動したし、チャッキーみたいないかつい顔して頭を胸に打ち付けてヘッドバンギングしながらむさぼる様におっぱいを探してる姿には何だか感動😁





人間の持って産まれた技や力って凄いんだなぁとおねがい


ホント、見てて飽きませんね✨




子供に癒されつつ穏やかな日々を送れて感謝です😊🙏



前に質問で産んで何が1番変わりましたか?って質問がきてましたが、今までは自分中心で考えて動いていたのが、子供中心に考える様になった事が変わった事ですかね。




食事とか温かいモノは温かい内に食べるみたいな事に結構こだわりがあったりしたんですが、子供が居ると、そんな事どうでもよくなるんだな、と😁

そして、特技が早食いになりつつありますw


泣く前にササっと食べる。



色々これからも変わっていくんでしょうね✨


子供の成長と共に私も母として成長していきたい所です🍀


出産を終えてから歯の噛み合わせがなんかおかしくて、今1番行きたい所は歯医者な相沢でした。

力み過ぎておかしくなったみたいです💦

ただ、娘が大人しくしているか不安で行くのもドキドキ😂




コメントのお返事📝↓



やっぱり水分なんですね!
前に比べて徐々に出る様になってきてますが、水分意識します!
出産頑張って下さいね😊🙏




授乳ケープは友達から勧められたスイートマミーのです🤱


首元がワイヤーになってるから赤ちゃんの様子を見やすいし、生地が厚すぎないから赤ちゃんも苦しくなさそうで買って良かったです🍀


授乳ケープサイトこちらのカラーはブラックストライプにしました





出産頑張って下さいね😊🙏


私も1番カテーテルが怖かったです💦
エビ🦐みたくなる、、わかります!
ただ、私の場合はカテーテルやバルーンはやってみると痛くなくて点滴の方が痛かったです😂
元々かなりのビビリで不安だらけでしたが、当日は《赤ちゃんも苦しい中出てこようと頑張ってる》と苦しいのは一人じゃないと思うとコレで怖がってると赤ちゃんに笑われちゃう💦とか勝手に想像してたら耐えれました✨
来月の出産、赤ちゃんと一緒に頑張って下さいね



出産おめでとうございます👼
ウチの👶は鉗子で引っ張られて出てきたので最初頭が痛々しかったです😂
後陣痛、会陰切開の痛みは覚悟してたんですが、後陣痛がキツイって耳にしてなかったのでびっくりしました👀💦
もう楽になりましたが、なんとも説明しづらい痛みですよね😂
80年生まれの松坂世代、共に頑張りましょう😁👍




アボカド、たまたま妊娠中よく食べてました😁
そして、今日の夕食も🥑😁
妊娠後期、腰痛が出やすいと聞いていたけど全然無かったのはアボカド効果もあったのかも!
意識的に食べる様にします✨🙏