👶の体重が順調に増えていて安心した女、相沢まきです。


昨日は2度目の助産師さんの訪問でした。



1回目の時の体重測定で体重が減ってしまっていて心配になりましたが、ミルクの回数を1〜2回にしていたのを朝昼晩の母乳の後に3回程あげるようにアドバイスを受け実行したら、4日で160グラム増えていて一安心✨


このまま一日40グラムペースで増えれば1ヶ月健診でも注意は受けないでしょうと🍀👶




胸のマッサージもしてもらって色々不安な事も教えてもらえて良かったです😊



母乳の出は、元々出ていた方はより出る様になったんですが、出が悪い方は少し出るものの、まだ搾乳機でも数滴しか取れず💦

胸のマッサージは空いた時間にしてますが、バキバキの身体のコリをほぐすストレッチももっとやらなきゃなー💦

焦らず気長に頑張ります💪





母ちゃん、がんばっ!👶




母乳にイイ食事は母が頑張ってくれています✨





ひじきもいいんだそうおねがい

そして、コメントでオススメしてもらったタンポポコーヒーも☕️ガブガブ飲んでます✨






香ばしくて確かにコーヒーみたい!👀





そのままより少しだけ豆乳か牛乳足すと一気にクセが無くなって飲みやすくなります☆


コーヒーの代用として成立してます😊🙏


飲み終わったら他のも試してみようかな🍀

コーヒー豆の代わりにタンポポの根を使用して作ったタンポポコーヒー、こういう方にオススメだそう。


↓↓



  • 妊娠中の方
  • カフェイン摂取を避けたい方
  • 授乳中の方
  • 胸のつまりを気にする方
  • 体を温めたい方
  • 体の冷えやすい方
  • お子様を希望される方
  • 水分を溜めたくない方
  • 胃にやさしい飲み物を希望する方
  • 女性らしさを求める方

  • コーヒーは身体を冷やす飲み物と言われていますが、タンポポコーヒーは温める効果があるみたいです🤩

    母乳は血液循環が大事みたいですし、良さそう✨




    しばらく続けてみます🍀



    せっかく助産師さんが来てくれたので抱っこ紐のレクチャーもしてもらいました😁





    肩ベルトのよだれカバー、上過ぎ&まだ意味ない説w

    もうちょい上に着けた方がいいかな?とか感覚が分からない所もありますが、2回程👶練習で着けて、どちらもすぐ寝てくれるので、大丈夫なのかな?


    1か月健診は👶2人で抱っこ紐で行く予定なのでもうちょい練習します🍀


    ぶっつけ本番は怖いので予行練習はするタイプの相沢でした。




    コメントの返信↓↓




    お酒が強い=麻酔が効きづらい

    これ、よく聞きますね。
    ちなみに、私、お酒は、、、かなり強いと思いますw
    それでなんですかねー😂






    来月出産👀
    いま身体しんどい時期ですよね💦
    でも、もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶
    出産頑張って下さい!!!