友達との会話でリフレッシュした女、相沢まきです。


中学の頃からのお友達が来てくれました✨


出産した事をとても喜んでくれてて、嬉しかったです照れ


ただ、赤ちゃんを抱きながら、、







『可愛いねー😍、松尾伴内みたいだね』





えっ。


松尾伴内さん、、?




そう言われると似てる気がしてきて😂


でも、女の子だからせめて女性にしてよw
ってか、それ褒めてないでしょーとゲラゲラ🤣



出産祝いリクエストして、との事だったのでエルゴのよだれカバーをオーダー✨



星のデザインが可愛い😍抱っこ紐は旦那さんのご両親に買って頂いたエルゴオムニ360のクールエアです





感謝です🙏





2ショット写真、眉毛が長い人みたいだから載せないで、との事だったのでワンショット😂



たくさん笑ってすごくリフレッシュ出来ました✨


そして、母に反対されつつ、家から20メートル程の所にある自動販売機まで歩いたんですが、、




やっぱりシャバの空気はうまい!って感じで気持ちよかったです✨✨



1ヶ月健診終わったら👶とわんこと一緒にお散歩に行くのが楽しみです✨



コメントのお返事📝↓




出産予定日前日に地震、ただでさえ不安なのに停電とか病院に電話が繋がらないとか本当に心配です。
停電が半数程改善したとTVで観ましたが、その後病院と連絡が取れてる事を祈ります🙏
高齢初産、不安でいっぱいだと思いますが、赤ちゃんと会えた時は本当にネガティブな気持ちが一気に消えて大きな感動が待っていると思います🍀

赤ちゃんもお産は首を絞められるくらい苦しい中、外の世界に出る為に一生懸命頑張って出てくるらしいです。
辛くても、赤ちゃんも苦しい中頑張ってると思うと一緒に頑張らなきゃって思えました✨
無事元気な赤ちゃんと会えます様祈ってます🙏🙏







たんぽぽ茶、たんぽぽコーヒーが母乳にいいとのコメントが多数だったので、注文してみました✨



タンポポインスタントオリジナルブランド✨

来週届くので試してみます😊


たくさんのコメントありがとうございました!
皆さんとても親身になって書いてくれてるのが伝わってきて感動でした😭
共感してくださる方も多くて、気持ちも楽になりました✨🙏

湿布、妊娠中は良くないと聞いてやめてましたが、授乳中もダメなんですね💦

我慢してストレッチに励みます✨

マッサージの効果か、若干母乳の出が良くなってる気がしている相沢でした。