今日は子供が産まれてから1番ハードな1日を過ごしていた女、相沢まきです。




おっぱいをあげる→寝る→布団に置く→泣く→
おっぱいをあげる、、、の繰り返しゲッソリ




いつも昼間は寝てくれていたのですが、今日は全く寝てくれず💦

↑オ○ッコが服について上だけ着替えさせた為、服が柄✖️柄で喧嘩中w

うぉー!!はら減ったぁぁぁぁー!!



夕方から助産師さんに訪問してもらう事になっていたのでミルクをあげたら少し落ち着いてくれました🍀






いつもこういう顔しててくれると可愛いのに笑い泣き



ゴリゴリ根元に張り付いている胸をおっぱい剥がし!胸が柔らかくなりました。


根元のくっついている部分を揉みほぐしてもらい、裏おっぱいと言われているらしい肩甲骨もマッサージ。



授乳で身体ゴリゴリで母に湿布貼ってもらってたんですが、少し楽になりました😭



胸の血行で母乳の出が変わるそうなので、肩甲骨のストレッチとおっぱいマッサージ、自分でもやってみます!





かなりショックだったのが、子供の体重を計ってもらったら、産まれた時より減ってしまっていたこと😭




コレはショックでした💦


母乳は出を良くする為にも1日8回は必ずあげるようにして、それ以外は朝、昼、晩とミルクをあげてみましょうと💦



母乳足りなかったかな、ごめんよ🙇‍♀️



正直母乳中心にしたかったからショックですが、赤ちゃんの成長優先なので、ミルクをもっとあげる事にします。



毎日母から『おっぱい足りてないから泣いてるんじゃない?』と言われ、イライラ、今日はずっと手が離せなくてイライラ、そして、体重が減ってると知り、ショック🤯、、

疲れてるから余計にメンタル弱りますね💦

ストレスも母乳の出に関わるそうなのでしっかり寝て気持ち入れ替えます✨




コメントのお返事📝↓




アロベビー、私の友達も子供の湿疹が治ったと言ってました✨






私もまた湿疹出たら使ってみます!

では、おやすみなさい💤



冷たい飲み物が恋しい相沢でした。


殆どこれしか飲んでません😂



もうすぐ一袋目無くなるから注文しなきゃ💦
他、母乳の為のおススメの飲み物あったら教えて下さい🙏
友達は甘酒飲んだら量が増えた気がするとの事だったので試してみようかな。






北海道での地震の被害に遭われた皆さんにお見舞い申し上げます。
停電等続いているそうでとても不安だと思いますが、これ以上被害が大きくならない様に祈ってます。  



自然災害に対する備え、改めて強化しなきゃいけないなと再認識。
もしもの場合の避難場所や、ある程度の食料の確保はしっかりしておこうと思います