思ったより産後に体重が減っていて安心している女、相沢まきです。



妊娠中13〜14キロ程太った体重ですが、出産後3日で−6kg、1週間で−8kgと、病院で3食食べていた割にスルスルと落ちていきました。


が、実家で全く動かずに食っちゃ寝の生活をしている為、昨日測ったら−9kg


ちょっと停滞してました💦



あと4、5kg戻したい所。



ただ、母乳出さなきゃなのでダイエットはしませんが、東京戻ってからかな。


多分家の事やったり、用意されてないとそこまでガッツリ食べないのでもうちょいは戻りそうですが、お宮参りの日の家族写真撮る頃にはもう少しスッキリしてるといいな🍀



少しだけ鎖骨が出てきました←元々あんまり出てないんですが😂



コメントのお返事📝↓




ニューボーンフォト、お宮参りの後に予約しました✨
家族写真と一緒に撮影してもらいます👶✨
また載せますね🍀




顔変わりますねー😁
最近両親どちらにも似てなくて独自の顔になってきつつあります👶✨
オムツはパンパースの新生児用です🍀
5kgまでと書いてあるからまだ大丈夫なのかな、と思いつつ、一袋ずつ買うようにしてます








傘袋をオムツ入れに!?👀
全くその発想がなかったし、そもそも傘袋を買おうと思ってなかったんですが、調べたら、、、




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【お買得&高品質】傘袋 115×795mm 200枚
価格:410円(税込、送料別) (2018/9/5時点)



おぉ、あった!そして、、


紙おむつの処理袋としても大活躍中と書いてある!!


メジャーな使い方なんですね!
安いし買ってみます✨ステキな情報ありがとうございました!




ベビーソープはアラウベビーの泡タイプで身体と髪の毛と顔を洗ってます✨



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

東京サラヤアラウ ベビー泡全身ソープ 本体 450ML
価格:659円(税込、送料別) (2018/9/5時点)




赤ちゃん用洗剤もアラウベビーのです✨
お値段も安いし、色々調べてた結果コレが良さそうだな、と😁



今のところなんの問題もないです🍀


お風呂上がりは、、




キールズのベビークリームを顔全身に👶✨


後は授乳で顔が服でこすれて赤くなった時とかはちょっとベタつきますが、白色ワセリンを塗る時もあります🍀



授乳中の私の洋服にこすれたからか、2日間程酷い肌荒れを起こした時もあったんですが、すぐ治って一安心でした💦



いつもコメントありがとうございます😊🙏
妊娠中の皆さん、色々我慢する事やしんどい事、不安な事も多いと思いますが、赤ちゃんと会えた時の感動で苦労も吹き飛びます✨


穏やかな気持ちで出産に臨めますように🍀


子育て中の皆さん、共に頑張りましょう✨そして、、色々教えて下さい😁🙏



さぁ、今日はどんな夜になるかなー。。






ベェ〜てへぺろ笑い泣きてへぺろ笑い泣き



👶の背中スイッチを入れない様に日々格闘中の相沢でした。


熟睡したと思って布団に置くと、、👀すぐ起きる👀








今回の台風で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。