1日があっ👀!!という間に過ぎていて驚いてる女、相沢まきです。



今日は実家にお友達が来てくれたので久々メイクを💄






👶ベビが起きた時の為に授乳服を✨



授乳服、何着か持ってるんですが、服によっては結構授乳しにくかったり💦


入院中のパジャマの時に思いましたが、何だかんだブラウスとかの前あきの服が1番授乳しやすいのかな、と。


あとは、授乳ケープはやっぱり必要ですね。



しばらくはおくるみで代用しようかと思ってましたが、ちょっとやりにくいし、ケバケバが服に付いたりして気になるっていう💦



友達からスイートマミーのワイヤー入りのがやりやすいと聞いたので真似しようかと思いつつ、UV効果があって、抱っこひも、ベビーカーにもつけれるのがあって、、、迷う。。




ワイヤーケープ


3wayケープ








結構ネットで色々ポチポチ買っちゃってるので、財布の紐は硬めに、もうちょいリサーチして決めようと思います📝




今日の👶は午後は割と寝てましたが、夕方くらいから母乳→寝た→布団へ→起きる👀の繰り返し💦



俗に言う背中スイッチってやつがあるみたいです。





ベェー😛



いやいやいや、勘弁してちょうだい💦


質問で、、





授乳の時間に関しての質問が来てましたが、飲む時間バラバラなんですが、飲むと2〜3分とかですぐ寝落ちする事も多く、多分たいした量飲んでないので、布団に戻してもすぐ起きて泣くから抱っこの繰り返しで、、





汚ったないメモ書きですが、昨日は11回授乳で、夜中にミルクを足しました。

夜は割とまとめて寝てくれてたりするんですが、日中の授乳もうちょい減らせたら有難いんですが、、





お友達からプレゼントしてもらったbrklnparcbebe の枕が可愛くてお気に入り😍



私も友達に、、と思ったら、、枕全部売り切れでした💦


さぁ、今日の夜は寝てくれるかしら👶


母乳が、ちゃんと出てるか不安なので助産師の方に来て頂く事にした相沢でした。






フリーザーパックに母乳入れて保存しては?
とのアドバイスをたくさん頂いたんですが、頻繁に授乳し過ぎなのか、まだ全然開通していないのか、電動搾乳機使ってもあんまり母乳が取れず😭

助産師さんに相談してみます✨