無事退院した女、相沢まきです。





出産からあっという間。
気付いたら退院です🍀


フリマサイトで千円で購入したセレモニードレス、ブカブカです👶



退院前のベッドで撮ったからシーツがシワシワw

ドレス、生後100日のお食い始めの時には着こなせてるかな😁




入院生活はホントに至れり尽くせりで、1日以外は21時以降は赤ちゃんは看護師さんが預かってくれたので爆睡させてもらい、日々豪華な食事を満喫させてもらいました🍀






病院食じゃないw



ただ1つ、今の悩みは、、




おっぱいがカッチカチな事😭



凄く張ってしまい、ちょっと部分的に赤かったり、熱を持ってる感じ💦


ボールが2つ入ってるみたいです😂


大きくなったのは嬉しいけど、こんな硬い胸イヤ😭

ちく○も張って硬くなってしまい赤ちゃんも吸うのに苦戦してて二重苦💦


頻繁に吸ってもらう事が対策になるみたいなんですが、張った胸を👶吸われるのがこれまた激痛☠️




とりあえず今は耐えて頑張るしかなさそうです。



あまりに痛くて殆ど触れないので、母乳の搾乳機を買おうと検討中の相沢でした。

評判良さそうなメデラかPigeonの電動を狙ってるんですが、お値段が高いからレンタルするか買うかで迷い中です












搾乳機情報、もしおススメとかあったら教えて下さい🙏



ただ、、搾乳機使うと余計に張る説もあって少し怖かったり💦



コメントの返信です



そう、入院中の授乳の姿勢が辛すぎたんですが、お家のクッション使ったら凄く快適です











高さも、ボタンで留めれて身体をグルッと囲えるのが凄く使いやすくて、ホント重宝してます🍀







家の母も、出産した後、旦那さんに報告の連絡をメールでしてもらったら、返信が『あまりスマホを見過ぎない様伝えて下さい』だったそうですw



TVはほとんどつけてませんが、スマホは色々買い揃えたいものや調べモノの為に使ってますが、逆に今までみたいに暇さえあれば、、という使い方じゃないので効率的です🍀

ソファーにもたれての授乳、今一番マスターしたい技です😁




今のところ、顔は私にはあまり似てませんw
かと言って旦那さんに凄く似てるかというと、そうでもない様な、、


まだ様子見です😁






自分の部屋に娘がいるのが嬉しくてニヤニヤ