出産当日はアドレナリン出て寝れないかもよ

なんて聞いていたものの、7時間以上爆睡していた女、相沢まきです。



気持ちよく朝を迎えました🍀


ニュースにしてもらっていたようで、知り合いやお友達からのお祝いメールがいっぱい😍



何だか結婚、妊娠よりも出産の方がコメントとか反響が大きい気がします😁



ブログにもたくさんのコメント、本当にありがとうございます😊🙏

嬉しいコメントばかりで、本当に有り難いです!


妊娠中や子育て中の方からもたくさんコメントや、質問もきていたのでまた返せる時にお返事させて頂きます😊🙏


妊娠中の皆さん、私も出産に対して不安でいっぱいで、色々ググったり、アメブロのプレママ部門のブログ読みまくったりしてましたが、出産はその時が来てしまえばなんとかなるものだと思うので、あまり心配し過ぎずに穏やかに過ごして下さいね✨

しんどくても赤ちゃん出てきた時の感動で色々吹っ飛びます。


何より、出産は赤ちゃん自体もかなり勇気を持って苦しいのに外に出ようと必死になってるので、一緒に戦ってると思って頑張って下さいね😊


さて、2日目の午前中から赤ちゃんとの同室、始まりました🍀

 

まだ出ませんが、母乳を飲ませる練習と、その後ミルクを👶


最初から出る人、3日目くらいから出る人、なかなか苦戦する人といるみたいですが、苦戦してても何とか出したい所です🤱


母乳外来についても色々リサーチしてあるので、入院中ダメでも相談しに行ってみます🍀



赤ちゃんは日に日に顔が変わると聞いてましたが、ホントですね👶


昨日は片目がパッチリ二重で産まれてきましたが、今日は奥二重になってる👀





これからどう変わって行くか楽しみです👶✨




入院中の母子同室は原則1日でよくて、それ以外は預かりますよ🍀との看護師の方からの言葉に、だいぶ気が楽になった相沢でした。





入院グッズに入れるか迷ってた母乳が出ると噂のお茶、病院でお湯出るし、やっぱり買っとけばよかったと後悔。






あ、あと例のモノ、描きましたよ😁


赤富士。




陣痛と格闘中の方がご利益あるのかと思って、割と痛みと戦ってるタイミングで書きました😁



赤ちゃんを望んでいる方が、子宝に恵まれる事を心から祈ってます🍀🙏









では、赤ちゃんもお昼寝中なので私もしばし便乗します👶