昨日のおしるしからあれよあれよと陣痛が来て入院し、本日お昼に無事出産した女、相沢まきです。










無事に、、、






産まれ、、、








ましたーーーー👶✨



出産は予期してない事の連続で、まさに、、




こんな顔でしたw



昨日の朝、おしるしが来てからお風呂に入ったり、外出して、夕方仮眠した辺りからお腹の張りがどんどん頻繁になってきて、登録してた




陣痛きたかもアプリをやってみたら、あれ、コレ陣痛だ💦


ってな訳で、病院に電話して旦那さんと病院へ🏥



子宮口にバルーンや、無痛分娩だったので背中にカテーテルを入れてもらい、すぐ麻酔が効いて余裕でグースカ寝てたら夜中の3時くらいから雲行きが、、



破水してて、子宮口も一気に開いたらしいんですが、それと同時にどんどん痛みが👀




最初はお腹が張る度に、お腹の赤ちゃんに向かって『大丈夫だよー』『出ておいでー』とか言ってたのが、どんどんうめき声になって全然寝れないし、いくら麻酔足してもらってもずっと痛くて全く寝れませんでした💦





9時過ぎにカテーテルを入れ直してもらってだいぶ楽になりましたが、麻酔が効きにくいのか、子宮口全開のタイミングだったからかなかなか痛みがおさまらず、何だかんだで疲労で意識がもうろうとする中での出産でした👶


ただ、赤ちゃんの顔を見たらしんどさが一気に吹き飛びました✨




赤ちゃんも私も号泣ーーー😭




3230グラムの女の子です🍀







泣き声が肺活量凄まじくて看護師さん達に驚かれてますw


ギャン泣きという言葉がぴったり✨


母子同室は明日からなので今日は明日からに備えてしっかり睡眠を取ろうと思います🍀

ご飯はとっても豪華✨



しかも、、





約一年ぶりのアルコール!!!!!





呑めると聞いてお願いしたものの、香りと、ペロっと舐めたら満足しちゃって結局殆ど残しちゃいましたが💦


やっぱりモードが変わるモノですね。。



ご飯よりも、昨日の夜から飲み物も禁止だったので、出産後2時間後に解禁になった時の炭酸とお水がまぁ、美味しいこと!!




飲み物飲めないってこんなに辛いんだな、と実感しました。




兎にも角にも、無事に出産出来て本当に一安心しました。



明日から赤ちゃんと一緒に私も母親として成長していけるように頑張ります!





明日からは円型クッションとマブダチになりそうな相沢でした。


下半身、色々痛いです😂