やっとこさ出産日の目処が立ちそうで一安心中の女、相沢まきです。


今日は健診でした✨


↓上のグラフが赤ちゃんの心拍で下がお腹の張りを表したグラフ。



お腹も定期的にだいぶ張る様になってきて、お産に近付いてきてるそうです😊




がっ!!!



子宮口がまだ開いてないのと、その近くにポリープが出来ているとの事👀💦



ポ、ポリープ!?ガーン




金曜日の健診でポリープとって、陣痛を起こす為の前処置をしましょう。


それまで運動頑張って下さい、と。




今日の内診も子宮口が広がるか刺激したのか、なかなかの緊張感で呼吸もイノシシみたいに荒々しくなっちゃいましたが、金曜はもっとハードなんでしょうね。


ポリープを取るっていうのにもビビってますが、ネットでググるとそんなに痛いものではないらしいので、あまり深く考えずにいよう。





その前処置が出来たら大体4〜5日くらいで陣痛が来るらしいので、一応28日を出産予定日にしてもらいました🍀



本当の予定日より10日遅れです。



今日の時点で推定体重3500グラムオーバーだったので、来週だともうちょい大きくなってるかな。



ただ、先生いわく、、


貴女は骨盤しっかりしてるから大丈夫🙆‍♂️との事。


これ三回くらい言われました😁



昔から安産型と言われてきた骨盤がやっと役に立ちそうです😁


あと1週間、何気に体力勝負になりそうですが、産後の為にも体力必要だし、頑張ります✨



今日は友達2人が子連れでお家に遊びに来てくれました🍀



初めましての赤ちゃんのほっぺにchuするイケメンの3歳児、、萌えーー😍





この中にも赤ちゃん居るから次は遊んであげてね✨と伝えてると優しくなでなで🍀




萌えーーーー😍


ホント、フライング母乳出てたんじゃないかしら。




次会う時はママ友として色々教えてね❤️



なんて話しつつ解散✨



産まれたらお家で子育てに追われる事になりそうなので近くですぐ集まれるメンバーは心強いです😁


いっぱい遊んでもらって愛犬ライムも楽しそうでした✨




ただ、大人に対してもなんですが、赤ちゃん👶にも手とか足をずーっと舐め続けるから、最初は床で寝かしたりすると口を舐めちゃったりもするだろうからよくないかな、とか少し心配ですが。






とにかく、あと1週間、やれる事を頑張ろうと思います✨





今夜もお風呂🛁に浸かりながらブログ更新中の相沢でした。




コメントのお返事📝↓





コメントで見て、試しに買ってみました😁







まずなワンコのペットシーツやお散歩の時の汚物入れに使ってるんですが、今までの袋と比じゃないくらい臭いが漏れないです👀



ただ、コスパ的には少しお高めなので、しばらく使ってみて、オムツ用ゴミ箱も買い足すかもですが、とりあえずはコレを使ってみます😁




よし、では夜更かし厳禁で寝る支度します🍀


健診前にの景気付けに陣痛が来るジンクスでおなじみのオロナミンCを飲んでみた相沢でした。






久々飲んだら、、美味しいーーーー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎