なんとなく願掛けっぽいかな、とカツを食べてみた女、相沢まきです。






完食しといてなんですが、、

何に勝つんだろ、自分?お産?😁w


とりあえず美味しかったです😁


さぁ、気付けばあっという間に出産予定日になってしまいました。。






が、産まれる気配は全然ありません👶💦



ってな訳で今日もマタニティビクスでイイ汗かいてきました💦




ドリンクをホットにしたら、冷たい飲み物と違ってチビチビしか飲めないから、夜中のトイレの回数減りました


今日はこれ飲んでます↓





友達からプレゼントでもらったアモマのマタニティ用のハーブティー✨


きび砂糖を少し入れて飲むのがお気に入り✨


妊娠してお通じに悩んでる方に人気だそう✨

私元々そんなに便秘気味ではないんですが、確かにコレ飲むとお通じ事情の調子がイイ気がします🍀



ちなみに、同じメーカーのミルクアップブレンドは母乳が出ると評判らしいので、産まれてから必要そうだったら注文予定です✨



そして、日中暇だったので、お友達から譲ってもらったベビーカーの説明書を読みながら組み立てや使い方をお勉強。




ストッケのエクスプローリー、カッコいいです😍

新生児用なので長く使えないみたいですが、とりあえずコレと抱っこ紐使いつつ、長く使えるベビーカーを購入予定です✨

抱っこ紐、旦那さんのご両親がプレゼントしてくれるみたいなので評判良さそうなコレ甘えちゃおうかな、と😁






友達から夏以外でもメッシュ生地の方が使いやすいとおススメされたので使い始めるのは秋からですが、メッシュにしようかな、と。





コメントの返信です↓😊🙏



先生からもおりもの増えたか聞かれたんですが、、私はいつも通りです😂
胃の圧迫感もまだあるし、出産はまだ遠いのかなって感じです💦






結構予定日伝えてたので、お友達とかから連絡来てます😁
でも、気にかけてもらって嬉しいなって感じでそこまでプレッシャーとかはないですが、やっぱりお産が近付いてきてる事への緊張感は強まってきてます💦





鍼やお灸は痛くなくてもやっぱり緊張しましたが、よもぎ蒸しは気持ち良かったです✨
ただ、妊婦だからか通常のよりかなり温度低めでした😁
パイナップル、いいらしいですよね✨
オロナインCもまだ試してないし、買ってみます😁



さぁ、今日もお散歩頑張ってくるかな。。

昨日の↓


マタニティビクスやら鍼灸など出費が増えているので出来るだけお金をかけずに出来る事を、、と頭を抱えている相沢でした。




ちなみに、ウォーキングは、お尻や下半身に力を入れないで歩いた方が赤ちゃんが下がってきやすいそうですよ✨