39週の妊婦健診に行ってきた女、相沢まきです。






40分のNST(ノンストレステスト)中の暇つぶし😂



予定日まであと5日となり、ドキドキの健診でしたが、先生いわく、、



1週間〜10日程遅れるね👨‍⚕️



との事。



おぉ、結構まだまだですね💦


コメントで、、




内診グリグリという出産前の方からよく聞くワードも出てたから覚悟してたんですが、まだそれをやるにも達していない様です😂



周りの友達は初産でも予定日より早かった子が多かったので、遅れるのはあんまり予期してませんでした👶



あまり遅くなると赤ちゃんと母体、どちらにとってもリスクが、、みたいな記事とか見ちゃって少し心配になりましたが、羊水が減ったら赤ちゃんは出ようとするからまだ下がってこないのもお腹の中が居心地がいいって事だよーと聞いて、安心🍀



ただ、赤ちゃんは確実に日々大きくなってる訳で、あまりに出てこないと全く心の準備をしていない帝王切開になる可能性もあるのかな、とドキドキ💦



そして、会陰切開は避けられないのかとも💦



友達は切った子が殆どですが、早めからマッサージしてて切らなかったという子も。


ネットでググッて恐る恐るやってみましたが、、なんかダメそう😅


体勢も難しいし、ちょっと抵抗があって上手くいきませんでした💦



でも、明日もトライしてみます💪


マッサージ繋がりですが、妊娠線防止のオイルはこちらを使ってます🍀




ママベビーというメーカーのみたいです✨

リンク貼ろうと思って調べてみたら、、





どちらかというと赤ちゃん用っぽいですが、大人も使えると書いてあったし、たっぷり入ってて惜しみなく使えるコスパがいいです✨


太もも、お尻、お腹、胸、脇をマッサージしながら塗って、それ以外はボディクリームで保湿してます🍀


コメントで、、




出産後の1日2日ぐらいで線が出来たという体験談を頂き、出産したら妊娠線との戦いは終わるモノだと思ってたので、ビックリ👀



入院グッズの中に保湿グッズ多めに入れました✨



出来るだけ傷や跡は少な目で出産を終えたい所ですね🍀



今日はお昼寝もしたんですが、何だか眠気が強めです💦



早寝するとします🍀



いよいよパジャマもワンピースタイプ以外のモノのお腹が苦しくなってきてしまった相沢でした。



私服も39週にもなると、着るものが限られてきました💦


昨日着ていたこのロンパース、とってもお気に入り❤️

友達からも褒められました😍


臨月でもお腹全然ゆとりあるし、そんなに目立ちません👶














ママやマタニティ向けのワンピースが中心なんですが、デザインが本当ツボでオシャレで可愛いのばかりでオススメです✨




元々洋服を買わせてもらったきっかけでここのサイトをやっている藍ちゃんと仲良くなったんですが、無事赤ちゃん産まれたら出産祝いで好きな服1着プレゼントするから選んでと言われ、テンションぶち上がっております🤩



妊婦だろうが、やっぱり可愛い服は好きな訳で、赤ちゃん産んでも、たまにはオシャレして外に出たりしたいなぁーなんて思いつつ、そんな余裕ないのかな😂



産むまでは妄想族が止まらなそうな相沢でした。