今日から妊娠39週目に突入した女、相沢まきです。

予定日まであと1週間になりました。


お腹が張る頻度が多くなってきました。



そんな中ですが、アクティブに動いております😊


今日は妊婦さん向けのセレクトショップファンファンクローゼットをやっていて臨月仲間の藍ちゃんとランチ🍽




出産予定日10日違いなので色々症状も似てたりするし、何を買ったかとか、アレがいいらしいとか色々話が尽きません✨



お互い今月中にママになる予定。、


何事もなく安産であります様に🙏🙏




質問で、、




赤ちゃんの大きさについての質問がきてましたが、先々週の健診の時点で2900グラムという事だったので、もう3キロ超えてると思います👶




あと、コメントでおむつ入れのゴミ箱、新生児の内はそんなに臭わないから慌てなくていいとの意見たくさん頂きました🙏ありがとうございます✨


しばらく様子見てみます🍀




抱っこ紐についても色々コメントありがとうございます✨





結構新生児だとスリングが便利という事を最近聞くので値段も手頃っぽいので買ってみようかなと。


一緒にランチした藍ちゃんはこちらを買ったそう↓





とりあえずは無事産まれてから考えよう思います✨


来週からジンクスにあやかりオロナミンCを飲んでみようかと企み中の相沢でしま。