赤ちゃんのグッズがどんどん増えてきて、ソワソワ感も増してきている女、相沢まきです。



『安産祈願のお守り送りたいから住所教えて』と連絡をもらっていたお友達から今日送られてきた素敵な贈り物🎁





わー、わー!!可愛い😍


MILK PLEASEのスタイ、最高💕



BRKLN PARC Bebeというネットショップだそう🍀


私も友達用に買おうかな😍

使うのが楽しみです✨



そして、嬉しいお手紙も✨






なんかよくわからへんけど不安で泣く日もくると思うけど...それは...



ホルモンのせいだ。




と言いきかせれば大丈夫w


出た、ホルモンww



もうこうなったら、、


産後の眠さ→ホルモンのせい。

食欲→ホルモンのせい。

失言→ホルモンのせい。


コレで乗り切りたいと思います🤩


ある友達は、赤ちゃんを抱っこしようとした旦那さんに、、



触らないで!!



と怒鳴ってしまって、まさかの泣かせてしまった(旦那さんをw)なんて事もあったそう😳


本人曰く、何故か自分以外の人に抱かれるのが嫌に感じたり、身内を汚く感じてしまってやたらと消毒や手洗いを促したなんて話も。



友達は《動物的本能みたいなモノだったのかなぁ》と分析してましたが、そんな感情になるのもホルモンせい。と割り切って客観視出来るといいなぁ。




私も妊娠中、引っ越しして旦那さんと暮らし始めたりの環境の変化なんかで、かなり神経質になってたり過敏だったかなと思ったりする事もありました。←まぁ、今も妊娠中だからあんまり変わってないのかもですがw




妊娠中にしろ、出産後にしろ身体も普通と違うし、心が不安を抱えてる状態だと、よく分からない事になるのはまぁ、仕方ないんでしょうね。



そういう時はブログに本能のまま変な事書いて、後で客観視してみるのといいのかなw


産後にブログ書く心の余裕があるのか不明ですが😂



話が逸れましたが、素敵な贈り物にほっこりしました✨有難い🙏


そして、更に別でもう1つ贈り物が🎁



うわうわ、可愛いスタイ😍





しかもリバーシブルおねがい

マツリカbaby!というベビー用品サイトのだそう🍀

洋服に合わせて色々チョイスする楽しみが増えそうです❤️



入院準備もほぼ完了したので、あとは出産後の手続きに関する勉強と、産後の計画を立てたいと思います✨



夏の下着(特にパンツ)はプチプラの代表しまむら
に大変お世話になった相沢でした。


あまりによかったので買い足し!


薄くてパンツ履いても外に響かないし伸びるし締め付けないし、毛玉も出来ない優れもの👀



LやLL履いてましたが、間も無く産まれるので買い足しはMにニコニコ


上のチューブトップは授乳の時に便利と聞いたので買ってみましたが、Lでも少しキツめだったのが残念💦



ちなみに寒い時期やワンピースの時はUNIQLOのマタニティショーツを愛用☆



履いてる内に若干毛羽立ちますが、お腹すっぽり隠れて安心感があります🍀


近々買ってよかった洋服編についても書こうかな





↑このワンピース、色違い買うかずっと迷ってるくらいお気に入り✨


気付いたら何だか長文ブログになっちゃいましたキョロキョロ


おやすみなさい💤