人生で1番ランチタイムを満喫している女、相沢まきです。

会う約束=夜🍺だったのが、すっかり今では会う約束=昼🍽



環境によって変わるモノですね✨



夜の約束は100%お酒呑んじゃってたからその後何か用事を、、とはならなかったけど、ランチだと夕方から予定入れたりも出来るし、夜は家でゆっくりも出来てとっても快適🍀



今日は小学生の息子を持つタレントでヨガインストラクターとしても活動している紺谷みえこちゃんとランチ🍽







いつ会ってもキラキラしてて、女性らしい✨


こんなママだと子供も鼻が高いんだろうなー。


全然マタニティブルーと無縁だったそうで、幸せな育児話を色々聞かせてもらいました。




結構周りの友達の多くは出産後に理由も分からない涙が毎日出ていたとかのホルモンバランスの変化があった話を聞いていたので、客観的に受け止められたらいいなと思ってますが、ホント人それぞれですね。



あまり頭で考え過ぎず、穏やかにその時を待ちたいと思いますが、みんな共通して言うのは、いくら産後、自分的に元気だと思っても、、



絶対産後1ヶ月は無理しちゃダメ、絶対🙅‍♀️




というアドバイスは本や病院、友達からもよく言われます。





そこで無理すると子宮の戻りが悪くなって身体のバランスが後になって一気にくずれたりするらしく、とにかく子供におっぱいをあげる事を仕事だと思って後は甘えられる人が居るなら甘える事。



コレが大切らしいですね。



私も東京の家だとつい部屋の掃除やろうとしたりとか無理してしまいそうなので、実家で甘えながらおっぱい出して子供と一緒に寝る生活を、、と企んでますwニヤリ




明日で妊娠38週になり、予定日まで2週間。



もうすぐ出てきてしまう今だけの胎動をしっかり味わっておこうと思います。



コメントで胎動の動画は撮った方がいいとのアドバイスもあったので、決定的瞬間が撮れるまで頑張ってみます






顔の目の前でカメラ構えたら鼻息凄まじいw



そして、油断しまくりの部屋着w



自分的にはお腹の右側がうにょうにょしてるのが確認出来るんですが、もうちょいトライしてみます😁



あとコメントで、、






赤富士リクエストを頂いていたので、余裕があったら是非トライしてみます!



ただ、絵心ゼロなのと、すぐテンパる為、もしも忘れてしまっていたら、、お許し下さい🙏




やる事リストに《陣痛中に赤いペンとかで富士山の絵を描く事》って付け加えときます。




願掛けやジンクスはガッツリあやかるタイプの相沢でした。



困った時の神頼みもそうですが、毎月新月にお願い事書いたりとかもしちゃってたタイプですw