今の内に外食を、、と友達とのランチは食べたいモノをリクエストする様にしている女、相沢まきです。


妊娠糖尿病で1日2回、食後の血糖値を測っているので炭水化物や甘いモノを我慢したりの食事制限中なんですが、測らない1食だけは割と好きなモノを食べちゃってます🤫









小林恵美ちゃんとランチで行った幸せのパンケーキホントに幸せでした😍


しっとりふわふわの食感のパンケーキ、すっごく美味しかったー✨


しょっぱいのと甘いの1つずつ頼んでシェアしました🍀



昨日は美人ヨガインストラクターの斉藤未知ちゃんと韓国料理へ☆




渋谷ハヌリサムギョプサルとチーズトッポギ、チャプチェぜーんぶ美味しかったです😍


ただ、食べ過ぎると胃の圧迫感が凄まじいのでそこだけは要注意です滝汗


臨月頃になるとお腹の赤ちゃんが出産に向けて下がってきて胃の圧迫感が減るらしいんですが、それはそれで食べ過ぎちゃいそうで怖いです。。



出産予定日まであと1ヶ月、現在妊娠前からプラス12キロくらいなんですが、とにかく身体が重くて息切れが凄まじいので、これ以上は増やさずに出産したい所です。


今日もゼェゼェ言いながらマタニティビスクで汗をかいてきた相沢でした。


コメントのお返事



ちーちゃんさん、出産のタイミング一緒くらいですね😊

浮腫みは8ヶ月位まで酷かったんですが、何故か最近楽になりました☆



でも、寝るときは必ず足を高くして寝たり、家でも掃除等で身体を動かす様に意識してます🍀


マイナートラブルは妊娠糖尿病や陰部静脈瘤は辛かったですね💦


でも、糖尿病になったお陰で妊娠後期は体重余り増えてないので結果よかった気もしてます🍀


陰部静脈瘤は立っててもしんどいし、2度ほど出血もあって辛かったですが浮腫み同様、何故か最近楽になってきました✨


今は胃の圧迫感と疲れやすくなって息切れするのがしんどいですが、あと1ヶ月なので頑張りますっ!

お互い出産頑張りましょうね😊💪