妊婦健診の日の格好は極力身軽な服を意識している女、相沢まきです。



妊娠8ヶ月で10キロ増と若干平均より太り気味な為、少しでも注意されないように必死ですw



お陰で2週間前と殆ど変わってませんでした🎵




陰部静脈血も出産には影響なさそうとの事で、帝王切開勧められたりしなかったし、糖尿病外来の方も今すぐインスリン注射を勧めるような数値ではないので様子見との事で一安心🍀



ただ、今までは1日の内の朝昼夜のどこかの食事の食前と食後2時間後の血糖値測定だったのが、



食前は安定して血糖値低いから、次から1日2回の食後の血糖値を測って下さい、と💦




今までは3食の内の一食、血糖値測る時だけ気を付けてたのが、2食分気を付ける事になるのか。。😭



そんなこんなで病院帰りに白米より血糖値が上がりにくい(寝かせ)玄米を購入し、お昼と夜は玄米にして血糖値を測定。



お昼は玄米おにぎりと豆乳玄米ブラン二枚、そして夜は、、



kit oisixキッズから届いた野菜たっぷりのビビンバとスープの無料体験セットをメインに血糖値対策できゅうりとわかめの酢の物と刺身こんにゃくを酢味噌を最初にモリモリ。





oisixはたまひよからのメールで妊婦の無料体験を募集してて、申し込んだので無料で頂きました🙏




丁寧なレシピと、下処理等は殆ど終わっているお陰で全然時間かけずに完成✨



産後は買い物行くのも大変そうなので食材の宅配サービスを検討してるんですが、産後と言わず、今すぐ始めたい😆




ただ、oisixは他と比べて割高なイメージなのでもう少し悩みますw



先に酢の物食べて時間ちょっとあけたお陰か血糖値は昼も夜も目標の120余裕でクリア✨






今の所、白米と食パン食べた日だけオーバーしてたんですが、家での食事は白米→玄米作戦でどうにかなりそう✨



パン問題はローソンとかにある糖質制限用で食物繊維豊富だというブランパンを試してみようと思います😁



しばらくは寝かせ玄米の美味しい炊き方を研究予定の相沢でした。


さぁ、のぼせる前にお風呂出よっ



ブクブク