久しぶりに料理教室に行ってきた女、相沢まきです。


{4F6EDED2-46F9-42C5-BDE9-660FE461F057}


小林恵美ちゃんに誘ってもらってお節料理のレッスンへ🎵


お節料理ってハードル高いイメージでしたが、結構手軽に出来る事が判明✨




{264384AF-29FD-4B5F-A17D-7F40A07B70D6}



今回は伊達巻、焼豚、エビの旨煮、栗きんとん、カブとスモークサーモンの前菜、手網かまぼこを習いました😊



生徒さん5人と先生の6人で話しながらアットホームな会で楽しかったー❤️



{C3D38BDF-E5F7-47F6-963E-253FCEE5B544}


後半はもっぱら、、



『彼氏居るんですかー?』とかの女子トークw




エビの殻をむかずに背わたを取る方法とか、伊達巻の巻き方とか、レシピ見るだけじゃイマイチ分かりにくそうな所も生で見ながらだとちゃんと覚えられていいですね😁

2月は、、


{AAE8BB1A-C640-4474-B780-46A63776E420}

題して、、

『男の胃袋を掴め!バレンタインの特別ご飯レッスン』



だそうニヤリ


...コレは行かなきゃですねw




男性の胃袋はさておき、自分の食生活を見直し中の相沢でした。


最近はお家ごはん率高め😁



鮭のホイル焼き。

魚と野菜がバランスよく食べれて大好きです❤️