紫外線とは犬猿の仲な女、相沢まきです。



にっくき《シミ》と闘う為にもそうなりますよね☆



ってな訳で…






今年から《飲む日焼け止め》とやらを始めてみました☆



たまにお邪魔している自由ヶ丘のロジエクリニックでオススメしてもらった《ヘリオケア》

飲むと飲まないとじゃ全然違うらしいですニヤリ


でも、昨日の新潟はとんでもない紫外線量だったみたいで…







しっかり焼けてましたがw



でも…









一緒に居た一回り以上年下の愛菜ちゃん、下仮屋カナエちゃんは肌が痛いと言っていたのに比べたら、かなり効いていたのかとニヤリ



もしくは、若さ故の吸収力なのかw








空き時間は日傘さしたりしてたのになー。


綺麗に焼けちゃったので、しばらく美白美容液を肩に塗って過ごそうと思います☆


肌老化の8割は紫外線と言われているので気を付けないとですね。




が、意外にこの年齢になりマリンスポーツ等日中のアウトドアが好きになってきている相沢でした。


マメなケアに努めなきゃ