今日は茨城県に行き、ガッツリ運動をしてきた女、相沢まきです。

舞台《あしたのジョー》のアクション指導でお世話になった相澤さんのスタジオ、茨城県古河市にあるボヌールにお邪魔してきました☆


加圧トレーニング→キックボクシング→コラーゲンマシン→酸素カプセルという盛りだくさんなフルコース!


茨城県まで来たので欲張っちゃいましたニヤリ



加圧トレーニングってロケでチラッと体験させてもらった事はあるけど、ちゃんとやるのは初めてでした!

脚の付け根に専用ベルトを巻いて圧をかけ、その状態で色んな筋トレを☆



軽い運動でも高い筋トレ効果が期待出来るのと、成長ホルモン(別名若返りホルモン♪)が通常の300倍程出るんだとか。


ヒップアップ、下半身を鍛えるトレーニングを30分。


短いかと思ったけど、、充分w

その後は同じフロアにあるドージョーチャクリキ ジャパン 古河にてキックボクシング!



褒められると頑張れるよねーニヤリ






とりゃー!!

ストレス発散!!

そして、その後は今回一番興味津々だった





コラーゲンマシン!!


翌日のお肌のプルプル具合が本当にすごいんですって!!

結果は明日報告しますね☆

更に、美容効果を高めて筋肉痛等の軽減の為にと…




酸素カプセル♪

コラーゲンマシンと酸素カプセルがどっちも置いてあるお店って滅多にないそう。



そして、金額も都内じゃあり得ない!

加圧も月に4回で1万円とか、都内の半額かと。


コラーゲンマシンも30分3000円!




茨城に住みたいw


でも、電車で快速乗れば1時間半もかからなかったから月1とかお邪魔しちゃおうかしら照れ

相澤さん、ありがとうございました!




きつかったけど、楽しかったー( ☆∀☆)

明日のお肌が楽しみチュー


《2、3日は成長ホルモンが出続けてるから明日も運動を…》

と、言われたものの、実行する自信がイマイチない相沢でした。


筋肉痛大丈夫かなーw