《イヤービューティーセラピスト》という美容資格を持っている女、相沢まきです。


足裏同様、たくさんの反射区がある耳を刺激する事で内蔵が活性化され、新陳代謝を高め、リンパの流れもよくなり、瞬間リフトアップが出来ちゃうんですニヤリ







二年前の夏に認定セラピストになりました♡


前にリフトアップを体験した時の記事こちら


昨日は耳のセルフマッサージのイベントにお邪魔してきました☆


写真じゃわかりにくいかもですが、即効性かなりあるんですよ!









↑左だけ耳をマッサージした後

右のほうれい線が目立ってますね。
で、右もマッサージして…




うん、今回の写真わかりにくいかなw


でも、1番びっくりしたのが、身体のやわらかさ!







私、普段手のひらベタ付きなんて出来ないのに、耳をやわらかくするとマジで身体もやわらかくなるの!


さっき同じように前屈したらまた元の硬さに戻ってたけど、試しに5分耳を揉んでみたら、また手のひらベタ付き出来ました。



普段から耳をやわらかくしておけば、顔もスッキリするし、身体もやわらかくなると思います☆


本当に即効性あるので、興味ある方はイヤービューティーセラピスト協会のホームページを是非♡


今月更に詳しく勉強して、皆さんにちゃんとお伝えしたいと思って、講師としての授業も受けに行くことにしました☆




他にも夏までに色々勉強したい事がたくさん♪



楽しみつつがんばります♪


バレンタインデーと全く無縁な一日を過ごしている相沢でした。



夜はヨガ行こうかなー♪