今日からエセ関西弁に四苦八苦しそうな女、相沢まきです。







稽古は今日からですが、昨日劇団員の内藤千紗ちゃん出演の舞台を見に行った際に台本頂いちゃいましたI







渡辺栄子ちゃん、東京カンカンブラザーズ代表川口清人さんと☆




観劇後皆でワイワイ飲んでおりました☆





帰宅してから台本一気読みI









今回、ダブルキャストで、大阪チーム、東京チームがあるんですが、大阪チームは全員関西弁で話します。



関西弁のお芝居やってみたいと思ってはいましたが、いざ台本読んでみると、これは相当苦戦しそうです。



《〇〇やん》みたいな語尾がついてればまだわかりそうだけど、私の台詞は敬語が多いて、これをどう発音するのか。。




今日の本読み、関西出身の方からしたらムズムズする感じになるんだろうな。。




頑張ります!



チケット、昨日から発売になりましたので、お時間ある方は是非ともお待ちしております♪



舞台詳細、チケット こちら


私が出演する大阪編は4月22日~26日が公演で、今回は何日かアフタートークも行われるみたいなので、是非チェックしてみて下さい!





ちなみに、今回ダブルキャストで大阪編、東京編がありますが、二組の違いは言葉の違いと、どうやらラストがちょっと違うという噂。



稽古もバラバラだし、本番も大阪編が千秋楽を迎えてから東京編の公演になります。




ほぼ同じ台本でも演じる人が違うとかなり違うモノになるんだろうなー。



お互いの稽古場の見学は自由らしいですが、基本は東京編の方とは会う予定はないそうで、なんだか不思議な気分I




なにはともあれ、今日から頑張りますっ!






今回、今までより出番も台詞も多めなので、楽しみにしててもらえたら嬉しいです☆



チケットはキャストの名前が選べて、私もその数でお土産用意させてもらってるので、相沢まきを選択してもらえると嬉しいですひらめき電球

チケットこちらから





あと、〇〇のお客さんは何枚買ってくれた的な数が舞台は次の出演に繋がったりする内情もあったりするので是非よろしくお願いしますw




過去2作品の会場より大きい会場になるので、劇団の更なるステップアップになるようお手伝い出来たらと思っておりますっ!



ここ数日、たくさんの舞台やコンサート鑑賞にいそしんでいた相沢でした。



村田綾ちゃん出演の舞台、一青窈さんのコンサート、内藤千紗ちゃん、葉山昴くん出演舞台と大満喫でした☆



さあ、頑張るぞー!!







キリッ