手紙…いえ、文字を書くことがすこぶる苦手な女、相沢まきです。




最近書道教室とかペン字教室の情報を検索中だったりDASH!



さて、最近読んだ本をご紹介☆





あ、反転するんだったひらめき電球




湊かなえさんの《往復書簡(おうふくしょかん)》




3つの物語りからなる短編集で、どれも手紙のやりとりで事件や真相を暴いていくお話。




湊かなえさんの本は読み出すと止まらなくなる為、往復新幹線、帰宅後のお風呂と就寝前、寝起き…で読み終わりましたにひひ


で、今日の仕事へ向かう移動中でおさらい読みキラキラ




短編な事もあり、ジワジワとした緊張感とか高揚感みたいなモノは他の作品より少ない気もしましたが、やっぱり独特な物語の展開の仕方が好きです☆




今期のドラマ、一番ハマっているのが中谷美紀さん主演の《ゴーストライター》なんですが、人気作家さんて本当に大変なんだろうなーとか思います。←なんか軽いw



空いた時間をスマホじゃなくてもっと読書に費やして有意義な時間を過ごしたいと思う今日この頃☆



が、今日の空き時間は確定申告の書類に追われておりますにひひ






恐らく東京出て来て2014年が一番タクシーに乗らなかった気がします♪




お酒呑んでも終電で帰る、電車で帰れない位まで呑まない、周りが皆タクシーでも見栄をはらずに『私は電車で』という勇気。



習慣がちょっとした意識で変えられて、しかも自分の為になる事だと嬉しいですねにひひ

どれくらい節約出来たかなー☆



が、、



衣装代と美容代の厚みが増してる気がしてビビっている相沢でした。




( ゚ε゚;)むむむっ。