自然を大満喫し、帰京中の女、相沢まきです。









山、山、山~












今日は毎週金曜日23:10~UXTVで放送中の《ロングヒルの秘宝》のロケでした☆




16年かけて手堀りで掘ったという《中山隧道》は真っ暗&冷え冷えで、秋の胆試し気分でした。。












コウモリが頭上を飛んで行ったりで、久々、本気でビビりましたww




そして、中越大震災でもっとも被害が大きかった山古志地域では、ビックリな光景が。




《地震で沈んだ村》と言われているこごも集落




屋根だけが顔を出し、あとは埋まってしまっているお家があちこちに。





なんとも言えない気持ちになりましたが、こちらに残った地域の皆さんがとても前向きで明るくて、色々為になる話を聞かせてもらいました。




人生何が起こるかわからないけど、大切なのは、起きてからどうするか、どう動くか。


ぶれない強い自分を…東京もそう遠くない内に大木な地震が…と言われているし、常に備えはしつつ、もし本当に起きてしまっても冷静にやるべき事を見付けられるような自分で居たいです。



ロケでは自然のエネルギーをいっぱいもらい、お家でも、予告通り…







新米食べれて大満喫でした☆





お昼はオススメしてもらった黒ラーメンをペロリと食べたし、今夜はヘルシーご飯にしようと思います♪



新潟にて…





枝豆納豆とやらを初めて食べた相沢でした。




豆が大きくてしっかりしてました☆



P.S ロングヒルの秘宝はYouTubeでも観れます♪
短い番組なので是非お時間ある時に♪

こちら