マンションの一室で舞台を観るという経験にどぎまぎしていた女、相沢まきです。



同じ事務所の八木麻衣子ちゃんが出演している舞台、演劇ユニットHINATA*SENSEさんの 第3回公演《女友達~千夜子の場合》という舞台を観て来ました☆






会場がマンションの一室ということて薄々感じてましたが、ハイ、土足厳禁。



裸足の気まずさもありましたが、普段舞台とか映画の時にヒールの靴だと座ってるだけでも疲れるから逆にラッキーでした♪



ヒソヒソ声でも聞き取れる距離感なので目の動きとかも全部見えて、何だか舞台というよりドラマを観ている様な気分だったかも。



台詞で『もうすぐ30歳になっちゃうし…』的なのが多くて、女優をしてるものの、まだ地位を確率出来てない主人公の気持ちに、心の中で…



《わかるー!!!》


を連呼してましたにひひ


29歳の私は、思い描いていた30歳を迎えられそうもない事に焦りまくっていてかなりブレブレになり、急に家で一日1本のワインを呑んで現実逃避したり、辛さを男性で埋めようととっかえひっかえに…←嘘。


でも、30歳になってみたら、なにも変わらないし、むしろ楽に生きれてる事に気付き、なぁーんだ、と肩の力が抜けましたにひひ(←が、今度は35歳の壁と戦ってるのは内緒w)








八木ちゃんは普段とは違うキャラの役を堂々と素敵に演じてました。


事務所に入って来た時はどちらかというとギャルっぽかったけど、今は女優さんの顔になってて驚きます。




今まで会ってきた中で今日が一番キラキラしてて、綺麗だなーって思いました。



好きな事に一生懸命向かってる時ってやっぱりキラキラするんだなーと得意げ



私も舞台稽古始まる前とか原因不明の長期肌荒れに悩まされてましたが、稽古入ってバタバタしだしてからお肌の調子がかなりよかったりにひひ




日々充実させて生きたいものです☆



そんなこんなで…




稽古までの空いた1時間を充実させようと…




念願のカラオケにやってきた…






はずが、まさかの満室


で、今日も誰よりも早く稽古場入りした相沢でした。








トホホ(´ω`)