「ハーフ?」と聞かれる事が年々増えてきた女、相沢まきです。





昨日会った友達には

「会う度にハーフっぽくなってない?」



と言われました。



髪色を美容室で《外人さんみたいなカラーに☆》とお願いしたかいがありましたにひひ



髪色とまつ毛でだいぶ雰囲気変わりますよね。




最近メイクの道具若干変えたので、オススメと少し彫りが深く見えるメイク法を☆



まずはアイシャドゥ☆



ローラさんが今CMしてるヴィセ リシェのグロッシーリッヂアイズ (カラーBR-5)



アイシャドゥベースにダイソーのクリームアイシャドゥを塗ってますが、その後からのプロセス。






まずは写真左下の一番濃い色を付属のチップで二重ラインにのせ、指でぼかす。

目尻は気持ち太めにぼかして目の幅より長く眉尻と同じ位の長さまで伸ばしちゃってます☆









そして、右下の二番目に濃い色のベージュを指に取って濃い色を塗った上に重ねてぼかします☆(目の際の部分は濃い色のままにしたいので気持ち上から)











そして右上の白を眉毛の下に指で塗り、メリハリを☆  







そして、付属のチップ(先が細い方)で一番濃い色を取り、目尻側3分の1より気持ち長めに塗る。
(私の場合は付け睫を自然に見せたいので、付け睫と繋げるイメージで塗ってます)

もし、濃いと感じたらベージュを重ねるとより自然です。







そして、アイライナーでまつ毛を2本程描いて、ウソまつ毛を作ります。





…説明下手だから伝わったか不安ですが(;゜∀゜)



アイシャドゥベースに左上のベージュをまぶたのアイホールに乗せても綺麗だと思います☆(目を閉じてまぶたを触った時の眼球の丸みの部分がアイホールです)




塗り方は薄い色から塗って最後に濃い色を乗せるやり方が割りと一般的ですが、濃い色から塗って上に薄いのを乗せた方がイイ具合にぼやけて自然になりやすい気がするので私はこっちのやり方でやるのがほとんどです。




結構一番濃い色はがっつり色がつくので、薄めにのせて指でぼかす位がいいかと。



たまたま地方泊まりの時にアイシャドゥを忘れてしまい、ドラックストアで買ったんですが、千円ちょいだし、なかなかお気に入りです☆





そして、彫りを深く見せる為に、意識してるのは眉毛!







眉は気持ち太めにして、目と眉の距離を近づけると外人さんやハーフ顔に近づくと思います☆


眉を太くする場合は眉の上ではなく、眉の下を描き足すのがオススメです☆



ブログに《ハーフ顔 メイク》とか《相沢まき ハーフ》で検索して見てくれてる方が多いので詳しく書いてみました☆



参考になれば嬉しいなー☆




ハーフはハーフでも、今日の番組収録で長身のゲストさんとのトークで、はなわさんから…


《相沢さんも身長高いけど、ニューハーフですから!》




と言われてしまった相沢でした。



昔はよくニューハーフ顔って言われてました(笑)





Android携帯からの投稿