お家にて花魁メイクを練習していた女、相沢まきです。



明日衣装と髪、メイク等をしての通し稽古があるので諸々準備☆







へへにひひ


メイクはやっぱり楽しい♪



結構メイク研究しました。








ポイントはまず赤のアイメイク☆

花魁は横から見た時の美しさが重要なんだそうで、今でいうチークは目の横から下あたりに薄くボカしてた人が多かったみたい☆






アイシャドゥは目尻から太くはねあげる様に塗って、アイラインもガッツリ入れて目を横長に見える様にして、唇は薄く見せるのが美人の証だったみたいなのでコンシーラーで元の色消して小さめに口紅塗りました☆




後は、眉毛の生え際辺りにも赤をON ♪




明日は舞台用のベースを使ってもっと白塗りっぽくしてみます☆



喉が少しずつ悪化してきてるので明日は稽古前に困った時のお馴染み、気功整体に駆け込む予定の相沢でした。



日曜日、大事な大事な歌の収録があるの…( ;∀;)

治ります様に!!


Android携帯からの投稿