昨夜は自宅で嗚咽級の号泣をかましていた女、相沢まきです。




《あの男、覚えとけ~(*`Д´)ノ!!!》


《嗚呼、私はこれからどうすればいいのー( ノД`)…》



…違います。








《星守る犬》コレです☆



昨日はあまりに身体がしんどかったんで一番の贅沢久々の出張マッサージを♪



沈黙だと少し気を使うしかといってマッサージ師さんとずっと話してるのは休まらないのでいつもポータブルDVDプレーヤーを駆使してるんですが、マッサージ師さんと夢中で観てました。






もうね、ヤバかったー!!!・゜・(つД`)・゜・


映画観てここまで号泣した事あったかな。。。


《余命一ヶ月の花嫁》の本読んだ時以来かな。


物語は山中で身元不明の中年男性と犬の遺体が発見させる所から始まり、市役所の一人の男性がレシートのてががりから男性と犬の足取りを追う旅をしていくお話。


リストラ、熟年離婚、無縁死など実際問題になっている事がテーマで色々考えさせられる話でした。



人生…人が生きるって難しいし、何かのきっかけでいっきに転落してしまう事も当たり前に起こってしまうんだな、と怖くなりました。

でも、そんな中でも人との出逢いで感じる温かさや、犬のハッピーとの絆は本当にヤバいです。


しかし、この映画ワンコ飼ってる人にはオススメしません。



観るのが辛くなるめっちゃ可哀想なシーンがあります(ノ_<。)



そこは作品とわかってても苦しい位可哀想で観てられないかも。



とにかくワンコが芸達者でどうやって撮影したんだろうって気になりますが、孤独死してしまう中年男性役の西田敏行さんとの息もピッタリでビックリします。



そして、西田さんのお芝居…凄いです。


スッと物語りに入り込めました。


オススメかって聞かせると薦めないかもだけど、色々考えさせてくれ、そして愛犬への愛情がより増したので私は観てよかったー☆







最近身体がお疲れ気味だったんですが、マッサージと涙によるデトックスでだいぶスッキリしました♪



一日一日大切に生きます。


お部屋の軽い掃除を済ませ、気持ちもスッキリ中の相沢でした。




Android携帯からの投稿