ビジネス書籍を読んで少し大人ぶってみる女、相沢まきです。



うん、年的には充分過ぎる程大人なんですがっ!(・∀・)


事務所で打ち合わせをしていてしばし次の約束まで空きがあったので、じーっくり読書してました☆







《ソーシャル時代に音楽を“売る”7つの戦略》


著者は山口哲一さん、松本拓也さん、殿木達郎さん、高野修平さん

山口さんと松本さんは《j-pad Girls》のプロデューサーさんです(・∀・)



過去にも色々本は出版されてますが、今回は合作だそうです。


音楽のマーケティングの話なんですが、タレントの私にも参考になる話がたくさん載っていて、コレをコレを機会に脱アナログ宣言して、ソーシャル時代の波に乗りたい所ですが…



ソーシャルネットワーク…

何となく意味わかる様で説明しろって言われたら間違いなくしどろもどろなので…

《調べてみた!》

↓↓

インターネット上で展開される情報メディ アのあり方で、個人による情報発信や個人間 のコミュニケーション、人の結びつきを利用 した情報流通などといった社会的な要素を含んだメディアのこと。

利用者の発信した情報や利用者間のつなが りによってコンテンツを作り出す要素を持っ たWebサイトやネットサービスなどを総称す る用語で、古くは電子掲示板(BBS)やブログか ら、最近ではWikiやSNS、ミニブログ、ソー シャルブックマーク、ポッドキャスティン グ、動画共有サイト、動画配信サービス、 ショッピングサイトの購入者評価欄などが含まれる。


だ、そうです(・∀・)


説明長くなりましたが、本の内容は、音源や映像を《共有》出来るようにしてもユーザーに《共感》されなくては広まらない、では、その《共感》を得る為にはどうするべきか。


というような、最近、あまりにバカで、人から《雑魚》と呼ばれたような学の持ち主でも理解出来る内容で、オススメです(*´∀`)


j-pad Girlsについてもちょっと書いてあって嬉しかったです♡






こちらで購入出来ますよん♪

こちら

今日は楽しみなご飯の約束までまだ時間が空いてる為、マッサージに行こうと企み中の相沢でした。


恵比寿徘徊中なう♪



Android携帯からの投稿