ちょっとした共通点がある人に勝手に親しみを感じてしまう女、相沢まきです。




地元が同じ人、年が同じな人、誕生日が同じ人…イロイロありますが、年と誕生日まで同じ人ってあんまりいないですよね?




だけど、女優さんで全く同じ人がいて、ずっと気になってたんですよ。





で、ひょんな繋がりでその方の舞台に行ってきました☆




相沢まきオフィシャルブログ ブログの巻 powered by アメブロ-090725_193436.jpg



〈BLACKBIRD〉という舞台で、出演者は内野聖陽さんと、アタシが勝手に親しみを感じていた伊藤歩ちゃん☆




内容は、15年前に未成年者に対しての性的行為により有罪判決を受け、名前も住む所も変えて人生をやり直していた男〈レイ〉の元にやってきたその事件の被害者〈ウーナ〉との話で、段々見えてくる15年前の二人の真実と、ラストの驚愕の結末…って内容の舞台だったんですが、2時間舞台に出っぱなしの二人芝居…



なんだか小説を読んでるみたいでした…(*_*)





いやぁ~すごいですねf^_^;




同い年でも演技に関しての共通点は皆無。




ちょっとエキセントリックな役を見事に自分のモノにしている歩ちゃん…




元々映画〈スワロウテイル〉とかドラマの〈リップスティック〉とか観てて、〈女優〉ってイメージだし、なんだかクールなイメージもあったんですが、実際話してみたらちょ~イイ子で天然で可愛かった~☆





実は、最近友達になったダンサーのMIKOちゃんが歩ちゃんと仲良しで、会う機会を作ってくれました♪




相沢まきオフィシャルブログ ブログの巻 powered by アメブロ-090725_200117_ed.jpg



元々OLで、二十歳越えてからダンスを習い初め、今ではプロとして本やDVDまで出してるというMIKOちゃん、会ったその日に意気投合しました☆



〈ヒップホップダンスでセクシーな体になる〉というDVD付きの本が好評で、つい最近〈レゲエダンスHOWTOエクササイズ〉というDVDを出したそうで、どちらも1日5分でいいらしいから早速今日からやってみます♪





歩ちゃんは初対面という事もあるしすっぴんだったから遠慮して写真撮ろうって言えなかった為…





相沢まきオフィシャルブログ ブログの巻 powered by アメブロ-090725_195843_ed.jpg




ファンの方のサイン対応している後ろ姿を隠し撮りしましたf^_^;






ま、後で報告しましたが。。




9月までずっと公演が続くけど、終わったら皆でハワイに旅行計画が出たんで、実現させたいと思います☆




今日は非常に楽しい一日でした♪




明日の福岡のイベントも楽しみo(^-^)o




お時間あるかた、是非遊びに来て下さいね♪




寝坊しない時間位まで26時間テレビでスザンヌの勇姿を見守る予定の相沢でした。