<雨>で思い出す歌は・・・・









小泉今日子さんの<優しい雨>と




井上陽水さんの<傘がない>





な女、相沢まきです。







今日の車中カラオケでは福岡が雨だったので雨ソングが歌いたくなり<優しい雨>をカラオケ






ちなみに、スザンヌはリンドバーグの<今すぐkiss me>、安室奈美恵さんの<Don`t wanna cry>、レベッカの<フレンズ>なんかを熱唱してましたよ音譜






ってな訳で、今日のロケを写真で振り返りますニコニコ






相沢まきオフィシャルブログ ブログの巻 powered by アメブロ-090708_114121_ed.jpg



アップ博多区の<山王雨水調整地>さんにお邪魔し、特別に地下貯水庫を見学させてもらいました音譜





相沢まきオフィシャルブログ ブログの巻 powered by アメブロ-090708_120120.jpg




なんだか世界遺産みたいな感じの雰囲気でしたよ☆




そして、雨水が入ってくるトンネルにも入っちゃいましたダウン






相沢まきオフィシャルブログ ブログの巻 powered by アメブロ-090708_115917_ed.jpg







カメラさんが気を使って避けてくれてる・・・・と見えて写っちゃってたのがツボでしたあせる





相沢まきオフィシャルブログ ブログの巻 powered by アメブロ-090708_115932.jpg







さっきの写真との違いですが、マネージャーさんが撮ったのが1枚目、もう1枚はディレクターさんが撮ってくれた写メ目





最近よく付いてくれている新人マネージャーT原さんが<プロは違いますね~>と関心しておりましたキラキラ







普段入れない所だからスタッフさんも楽しんでいたのか、カメラが回っていない時には・・・






相沢まきオフィシャルブログ ブログの巻 powered by アメブロ-DVC00002.jpg





<ハーフ&ハーフドキドキ






とか言って遊んでたり(笑)






ちなみに、写真は演者を和ませる天才でもあるディレクターSさんキラキラ





誰よりも笑い、誰よりも突っ込み、誰よりもハイテンションだけど、恐らく誰よりも真剣で真面目な方ですDASH!







そして、みんなでお弁当食べながら移動休憩し、向かったのは前原市<白糸の滝>!!








相沢まきオフィシャルブログ ブログの巻 powered by アメブロ-090708_154022.jpg





マイナスイオンキラキラキラキラキラキラ





相沢まきオフィシャルブログ ブログの巻 powered by アメブロ-090708_154125.jpg




なんか体の悪いモノがスーッと消えていくみたいな感覚で、すっごい気持ちよかったデスキラキラ






そして・・・・ダウン






相沢まきオフィシャルブログ ブログの巻 powered by アメブロ-090708_155018_ed.jpg





ヤマメ釣り競争!!!






こういう勝負事の運は決してイイ方ではないんですが・・・・












相沢まきオフィシャルブログ ブログの巻 powered by アメブロ-090708_155307.jpg





ドキドキドキドキドキドキドキドキо(ж>▽<)y ☆ドキドキドキドキドキドキドキドキ






ただ、片手で傘さして、片手に竿持ってた為、ズリ落ちてくる帽子を上げる事が出来ず、あんまり顔が映ってないかもしれないですが・・・(・・;)






そして、釣ったヤマメを堪能して、人生初の<流しそうめん>にチャレンジ!!









相沢まきオフィシャルブログ ブログの巻 powered by アメブロ-090708_160935.jpg





・・・・ポジションから既に運がないアタシです・・






でも、撮り損ねたそうめんが溜まってるざるに気付き、思いっきりほおばってみたんですが・・・・







相沢まきオフィシャルブログ ブログの巻 powered by アメブロ-090708_161204_ed.jpg





・・・・なんか虚しかったです・・・





おまけに、田畑さんから<プライド持ちなよ>って。。。(-"-;A





田畑さんのコメントのバリエーション・・・ホント尊敬です。





そして、その後は、白糸の滝の近くにある<白雪の花>という茶屋キラキラ








相沢まきオフィシャルブログ ブログの巻 powered by アメブロ-090708_172752_ed.jpg





味が付いてる氷を薄くスライスした台湾カキ氷・・・・も~!!!絶品音譜音譜





みんなお腹いっぱいなのにむさぼる様に食べてましたDASH!





めちゃめちゃオススメですニコニコ






ちなみに、今日ロケ中に聞いたんですが、今月の25日にRKBラジオの公開イベントのゲストで出させてもらうそうですDASH!







<スペシャルゲスト>って肩書きが重すぎてドキドキですが、福岡の皆さん、お時間あったら遊びに来てくださいねクラッカー





今月は他にもサマーランドでのイベントのMCなんかもやらせてもらえるそうなんで詳細また載せますね音譜






空港で本を買って飛行機で読んでたら、面白すぎて止まらなくなり仮眠に失敗してしまった相沢でした。




相沢まきオフィシャルブログ ブログの巻 powered by アメブロ-090709_003411_ed_ed.jpg




(港かなえさんの本にハマり中!!)





やばっ!!もうこんな時間・・・




6時半起き・・・頑張りますDASH!