今回やらせてもらった舞台〈路地裏の優しい猫〉で多くのモノを得た女、相沢まきです。


今回の舞台は勉強になる事が多くて、本当にイイ経験になりました☆
相沢まきオフィシャルブログ ブログの巻 powered by アメブロ-090506_203111.jpg


こちら、台本の1ページ目なんですが、しょっぱなから一人で舞台に出て歌う…というのは半端ない緊張で、公演中は自律神経がおかしくなったのか半端ない手汗攻撃に襲われておりました。。




ちなみに、劇中で歌った曲は…


1〈Someone To Watch Over Me〉

2〈かぼちゃの馬車〉

3〈THE ROSE〉

4 〈上を向いて歩こう〉


こういった曲を歌ってました☆


かなりの方から〈録音?〉と聞かれましたが、こめかみにマイクをつけて毎回生で歌ってました。



中でも〈THE ROSE〉という曲は歌詞が切ないけど最後は温かい気持ちになる素敵な曲で、本当に大好きな曲になりました。



台詞の中にも素敵な言葉がたくさんあって、自分の台詞の中だと…


〈過ぎてしまった時間は取り戻すことは出来ない…だけど…
人生は、生きてたら、何度でもやり直せるはず…〉


って台詞が凄く好きで、毎回自分自身にも言い聞かせるつもりで言ってました☆



あと、笛木優子さんの台詞の…


〈この世で、もうアカンちゅうことは何一つない!あきらめたらアカンねん!
うちらの未来はいまにあるんや…
いま頑張らんと、いつ頑張るの!〉


って言葉もお気に入りでいつも舞台袖で聞いてました♪




基本、役に関しては森岡監督から…

〈自分達で考えて来たモノを稽古で見せてくれ〉


との言葉があり、結構自由にやらせてもらえる反面、これでいいの?って悩み事も多かったです。



ってな訳で共演者の方にはたくさんのアドバイスをいただきました☆




相沢まきオフィシャルブログ ブログの巻 powered by アメブロ-090505_1352~01_ed.jpg



写真の方はヤクザの親分から始まり、最終的には猫になってしまった重松隆志さん。




絡みのシーンがあったり、飲み会で一緒になる事も多くてイロイロお話させてもらったりしてました☆



お芝居も面白くて凄く勉強させてもらいました♪



主演の大内厚雄さんはお兄さん的な方で優しく、岡本玲ちゃんは本当に真面目で仕事に取り組む姿勢等を凄く勉強させてもらいましたよ☆



共演者の方、スタッフさん、脚本、監督の森岡利行さん…優しくて素敵な方ばかりでとてもイイ経験になりました!



そして、ブログにもたくさんコメントをもらってましたが、わざわざ見に来てくれた皆さん…本当にありがとうございました!



また皆さんに会える機会を楽しみにしています☆



目標は引き続き…


〈ミュージカルの主演〉


な相沢でした。