日々<プラスストレス>と戦っている女、相沢真紀です。


相沢真紀 オフィシャルブログ ブログの巻 powered by アメブロ-200901102143000.jpg


<プラスストレス>…教科書に出てた訳ではなくて、授業で先生が何気無く言ってた言葉なんですが、



<目標に向かってやる気を出して頑張ってる際に出る悩み等のストレスは自分にとって必要な人生のスパイスですよね~☆>



的な内容で、何だか非常に気に入りました♪(^-^)



ストレスってネガティブな感じで使ってたけど、日々成長に向かって頑張ってる中でのストレスは自分にとってプラスになる事が多いですもんね。




気に入った方は是非パクって使って下さい(^q^)(笑)


今日は肌知識や日常生活での美容のダメージ、アンチエイジングなんかについての勉強をしてきたんですが、今まで漠然とは知っていた…



<朝果物を食べるといい>

<サプリメント等は夜飲むのがいい>

<規則正しい生活は身体にいい>


みたいな事の理由を知る事が出来て為になりました☆



人間の生理機能で身体は…


朝は排出、昼から夜にかけては食べたものを消化、夜から朝にかけて栄養素を運び吸収、活用…という仕組みがあるから、朝に果物は胃に負担をかけずに悪いものを排出しやすくするからいい…とかサプリメントとかを寝る前に飲むのが効果的だって事が理解出来たり…



って…皆さんついてきてる?



興味の無い方からしたら…



<そんなんいいからエロい写真でも載せとけや!コラァ~!>



って話かもしれないですが…(((^_^;)



ま、細かい事はいいとして、アタシがよくやっていた・・・



<空腹時にチョコを食べる>




という行為は老化を進行させる危険行為だという事も知ったんで気を付けなきゃって思いました!!



明日は昼前から授業で、午後からは仕事もあるんで程々に就寝しようと思います☆



授業中に書いたノートを改めて見て、誤字脱字具合に苦笑い中の相沢でした。




キスマーク今日は美容デーだったんで美容に関する質問にアンサーキスマーク





うさねこさん
ひらめき電球普段の洗顔は何使ってる?


パー Zeroスノーウィーソープです。


レミさん
ひらめき電球下地は何使ってる


パー 今はミネラルファンデを使ってて、下地はエトウ゛ォスのナイトミネラルファンデーションを使ってます。
鼻だけはテカりやすいからキスのマットシフォンベースを使用してます☆


みきさん
ひらめき電球節約美容は週どの位してます?

パー 内容によるケド、平均すると週3とかですかね?
パン生地を伸ばすめん棒マッサージはほぼ毎日してますよ。


ひらめき電球目の下のクマを消す方法は?

パー ビタミンCや、マッサージで血行をよくしたり、アイメイクを擦らずに丁寧に落とす辺りが一般的ですよね~。



ゆきゆきさん、26歳女さん、いちごソフトさん
ひらめき電球食事制限や体重維持はどうしてる?

パー夜中食べる事もありますが、基本は<ストレスを溜めない事>をモットーに、自己嫌悪にならない程度にカロリー気にして食べたり食べ過ぎたら愛犬との散歩でダッシュしたり半身浴で調整します。


うさねこさん
ひらめき電球オルビスのクレンジングでマスカラは落ちる?

パー ウォータープルーフはキツいかもです!
アタシはアイメイクは別にポイントクレンジングしてます。


他にもメイクの詳細等ありましたが・・・すみません。。ウルトラ長くなりそうなんで、またの機会でたのんます!!



最後に…


JACKさん
ひらめき電球今日誕生日です。


パーおめでとうございます☆☆(^-^)v

そして、そんな貴重な日にブログ観てくれてありがとうございました!


恐縮です!!