遂に念願の<ミネラルファンデーション>デビューを果たした女、相沢真紀です。



天然ミネラル鉱石で出来ていて肌に刺激が無いという事で、今美容界で話題のミネラルファンデーション。




ずっと気になってて色々調べ、よさそうなモノを見つけたので購入し、早速使ってみました音譜



購入したのはこちらダウンダウン





081017_205429_ed.jpg



オンリーミネラル ミネラルファンデーションクラッカー



100パーセントミネラルで、防腐剤・タルク・オイル等を使ってないってのと、日本人向けに開発されてて色の種類が16色あるって所が気に入りました。



日焼け止め成分も入ってて下地も要らないってのがウリみたいですキラキラ



筆でクルクルするだけでそこそこのカバー力ですニコニコ



本当は下地要らないらしいんですが、スキンケアの後、肌がベタベタした状態だとムラになってしまうから念のため下地を買っちゃいましたダウンダウン




081017_205455_ed.jpg


エトヴォス  ナイトミネラルファンデーション



これを薄くパフで付けて肌をサラサラにしてから塗ってますキラキラ



この下地付けると若干ツヤ肌になります。




実際に使った仕上がり具合はこちら・・・ダウン




081017_211917_ed.jpg


今日は休みな為、ファンデ以外のメイクしてない為、顔が薄いのがちと恥ずかしいデスが・・かおかお



油分が入ってないからニキビも無くなるって噂だし、仮にこのまま寝てもダメージはほぼ無いらしいんで重宝しそうです音譜




もうちょっと使ってみてカバー力や崩れ方等の様子を見ようと思いますキラキラ



大人にきびとサヨナラ出来ることを祈る相沢でした。