200807282039000.jpg
ダンススタジオに行ったものの、担当が男の先生だと知り、なんとなく帰宅してしまった女、相沢真紀です。


本当になんとなくなんですが。。。(((^^;)



カラオケでも行くかな。。


さて、またまた最近読んだ本をご紹介☆



東野圭吾さんの<さまよう刃>


未成年の少年グループによる性犯罪で一人娘を亡くした被害者の父が謎の密告電話により復讐に乗り出す…という内容なんですが。。。



この話はキツいです。


少年グループがあまりに卑劣で、その手口があまりに細かく描かれていて、正直不快感が。。



しかも、ラストも作り物の話とわかっていながらも納得いかなかったデス。


ただ、本のテーマである<少年犯罪>についてはすごく考えさせられました。


10代から20歳になって急にしっかりする訳でもないのに犯した罪に対する刑罰は全く違うという法律。


人を守る為にあるんでしょうケド、この本を読んでなんとも言えない矛盾みたいな感覚が生まれました。



難しい事はわからないケド、最近訳のわからない事件が多くて道を歩くのだけでも不安を感じてしまったりする社会の現状っていうんですか。。


何か寂しいですね~(*_*)


極度なビビり症な為、最近夜の犬の散歩は血眼になりながら猛ダッシュで済ませている相沢でした。


凄いイイ運動になります(((^^;)