200710021252000.jpg
<動物に優しい人はイイ人>と判断している女、相沢真紀です。



ロケ中に捨て犬の里親探しのボランティアをしている方達と遭遇。



色々話を聞かせてもらったんですが、日本では1日平均60頭程の数の犬が捨てられているみたいです。



言う事を聞かないから。


吠えてうるさいから。


思ったよりも大きくなったから…


こんな理由で捨てる人がいるそうです。



酷すぎです。



今日逢ったワンコの中で、過去に飼い主の男性に虐待をうけていたらしいワンコがいたんですが、トラウマを抱えているらしく、寝起きの時とかに男の人が触ろうとすると、悲鳴みたいな声を出して怯え出す事もある…なんて聞いてしまい、切ない気持ちになっちゃいました。



動物を飼うなら家族と同じように愛して欲しいです。


捨てられる犬がいなくなる様に祈るばかりでした。



何だかんだ引き続きロケ中の相沢でした。