人の悪口ばかり言う人とは仲良くなれない平和主義な女、相沢真紀です。


洗顔後のローションパック様に使っている精製水が無くなってたんで

近所の薬局へ走る人DASH!DASH!


061115_130815.jpg



マツキヨでは71円で売ってるのに、近所の薬局だと

200円!!ショック!ショック!


渋々カゴに入れて店内を探索していると、店員のおばあちゃんとお客さんの話し声が耳に入ってきましたひらめき電球ひらめき電球


おばあちゃん    「スラッとしててモデルさんみたい。羨ましいわ」

お客さん       「えー、全然言われないですよ!」

おばあちゃん    「でも、足も長くて姿勢も綺麗で素敵よ。」

お客さん       「ホントですか~!ありがとうございます音譜



そう、ココのおばあさん、とっても褒め上手なんですひらめき電球

行くと必ずどこかしら褒めてくれるの長音記号1長音記号1

がっ!
今日のアタシは完全寝起きでボサボサ頭にスッピンを隠す為、深々帽子をかぶり、上下ヨレヨレのジャージ…


今日はさすがのおばあさんも褒め所がないのでは?と思ったんですが、アタシがレジに並ぶなり


「アラ、素敵な帽子ね、飾りもとっても可愛い☆☆ロングヘアーとよく合ってるわ!」



さすがっ!!(@ ̄Д ̄@;)


嫌みなく、人を褒めるおばあちゃん、初めて会った人でも瞬時にその人のイイ所を探す…


そんなおばあさん、人の良さが顔にも出ていて笑顔がスゴク可愛いラブラブラブラブ

性格のイイ人ってやっぱり顔に出るものだなぁ~と納得DASH!DASH!

勝手に人生の師匠と呼ぶことに決めました☆


笑い皺はウエルカムでも眉間の皺だけは出来るのは避けたい相沢でした。