言葉の移り変わりについていけない女、相沢真紀です。



アップみなさんは名前わかりました??アップ


コレ、女性の中で流行っているレギンスというモノで、主にスカートの下に履くんですが、


コレって、昔からレギンスって言ってました??


あたしはずっとスパッツって言ってたんだけど・・ (・Θ・;)


さらに小学校の頃はステテコモモヒキと言ってたんだけど・・


他にも・・・・・


スーツ=背広

パンツ=ズボン、Gパン

タートルネック=とっくり・・・

ぱんつ=ショーツ



等、時代の流れと共に呼び方は変わっていくみたいですねDASH!

(もしかしたら元から言われていたのかもしれないケド・・・)


一体誰が決めているのかしら・・・


いまだにサンダルをたまにつっかけと言ってしまう相沢でした。