もうすぐFLL世界大会 | アイズアカデミー活動日記

アイズアカデミー活動日記

山梨甲府・考える力を伸ばす学びの場・アイズアカデミーです。
レゴ®ブロックを使った能力開発、読書作文、国語的算数・速読教室。
ファーストレゴリーグ(FLL)チーム「FIRST FUJISAN」の教室です。
https://aizac.net

6月23日(日)

 

FLLのシドニー世界大会 Asia Pacific Open Championship に出場する

アイズアカデミーのFLLチーム、

FIRST FUJISAN with を応援する壮行会が開かれました。

 

幼児から小中学生、保護者のみなさん100人近くお集まりいただきました。

 

昨年来一生懸命開発してきたロボットや、プロジェクトを披露しました。

 

生徒達、大勢のお客さんの前で自然とスイッチが入ったようで、

気迫あふれるプレゼンテーションに、

来場した皆さんも大きな拍手を送ってくださいました。

 

お客さんがあまりに多いので、

ロボット競技は交代制でフィールドの近くに集まっていただき、

何度か試走をしました。

 

食い入るように見つめる子供達の視線は、本当にキラキラしていましたね。

 

最後にリーダーから決意表明。

感謝の気持ちが伝えられました。

 

チームは7月2日(火)〜7月9日(火)の日程で、

オーストラリア、シドニーへ遠征します。

 

みなさんの声援と日の丸を背負って、がんばってきますね!

 

世界大会遠征の様子はいつものようにこのブログでレポートします。

 

ぜひご覧いただき、応援してくださいね!

 

 

アイズアカデミー