エフエム甲府で語ってきました。 | アイズアカデミー活動日記

アイズアカデミー活動日記

山梨甲府・考える力を伸ばす学びの場・アイズアカデミーです。
レゴ®ブロックを使った能力開発、読書作文、国語的算数・速読教室。
ファーストレゴリーグ(FLL)チーム「FIRST FUJISAN」の教室です。
https://aizac.net

先日は、エフエム甲府の番組『ごきげんな昼下がり』に出演してきました。

 

 

これからの時代に求められている「非認知能力」の教育の話から、

世界に視野を広げて、変化の激しい世の中でどう子供達を育てて行ったらいいのか、

次世代甲府大使として世界トップレベルで活躍し続けている、アイズアカデミーのFLLチームファーストフジサンのお話なども交えて語ってきました。

 

教育の話となるとちょっとムズカシイ内容になっちゃうので、できるだけ分かりやすく楽しくお話ししようとがんばったところ、「すごく勉強になった」「本当に楽しそうにやっているんですね!」と、とても喜んでいただきました。

 

番組は生放送。元々15分の予定だったのが、25分に延長されて、パーソナリティの石部さんと一緒に、楽しい時間を過ごしました。

 

アイズアカデミー