”読書感想文の宿題が出たら‥‥その③” | 本の世界へようこそ ふらりと立ち寄りたい ひがっちの小さな本屋さん 比嘉教子

 今年も、読書感想文教室が 

今日からスタートです。 

本が好きでいつも読んでいる子も、

あんまり日頃は読まない子も、

それぞれに「自分の一冊」持って教室に来てくれます。


4〜5年前に、当時の6年生が感想文で使った本です。

『チキン!』

いとうみく作

文研出版




お子さんたち、良い本を持ってきてくれます。

今年は、どんな本にあえるかな。



これは、去年、4年生の子が感想文を書きました。

『ぼくの弱虫をなおすには』

K・Lゴーイング 作

久保陽子 訳

徳間書店



昨年書いたブログです。

保護者の方々がお子さんに声かけする時、

ちょっとだけ気をつけてほしいことを書いてます。